
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

計ってますか?アナタの足☆

ども!おんたけ100を終えて去年は足底筋がボロボロにやられてその後2ヶ月を絶不調で過ごしたんですが、今年はあまり追い込んでいないというのもありますが、無事です!

あまり意識はしていなかったんですが、先日行った靴屋さんで足を測定してもらって分かったことがあります。

僕の仕事用の靴はアシックスの歩人館で買っているのですが、歩きやすいのがイイ♪
2010_0726_185438-DVC00352.jpg
嬉しいことに、土踏まずがハッキリとしていて良い感じになってました。去年の足底筋膜炎の時は土踏まずが落ちててクッションが効かない状態でしたから正常になって嬉しいっす!!

測定結果はやっぱ左右違うものですね。

右 3E 25.01cm
左 4E 24.91cm

左、デカっ!!

左の方が短いのに幅がだいぶ大きい。左でフィットしても何故か右がすぽすぽ、っていうのは実は計ってみないと分かりませんね~。3Eと4Eじゃ~全然違うよね。

だからといって片足ずつ買えない。。。そこは分かった上でインソールや靴紐の結び方でカバーしたいと思います

分かって工夫するのと、漫然と我慢するのとでは走りにも違いが出るよね。一度ご自身の足の寸法を計ってもらうのも良いかも知れませんね☆




足の状態が良いのでホント走りまわりたい~
週末は、、、どうしよう?
考えているのが楽しい

こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
【ヘルスケア】 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2010/07/29 21:00
 | HOME | Next »

