FC2ブログ

六甲トレイルfeat.チームふくらはぎ

どもです!今日は六甲トレイル。
東山三十六峰マウンテンマラソンの試走で京都に行った時に大文字山で出会ったぐっさんをはじめとするチームふくらはぎとのトレイルセッション。奈良在住のトレイル集団。
ふくらはぎ1

JR甲南山手駅近くの駐車場で出陣式。
全員合意であのポーズ。
「見たことあるぅ~。流行ってんの??」だって
左からグネ王さん、ぐっさん、かっさん、のむさん、のむさん嫁(まねじゃ)手前レオちゃんマンの6名。のむさん嫁は垂水のアウトレットにお出かけだってえ。

20100214ふくらはぎ

今日のルートは1.9のTナカ君とのセッションのアレンジバージョン。
今回は会下山遺跡から入り魚屋道(ととやみち)を上るルートを採用。

ふくらはぎ1あ ふくらはぎ2

会下山遺跡下のお堂の横でしっかりストレッチをしてスタート!
最初の上りは歩きに近い状態でまずはウォーミングアップ。
すぐに走れるトレイル出現でみんなテンションアップ!!

ふくらはぎ3

風吹岩(447m)に到着。ここは見晴らし良し!
なんだかみんなタソガレモードに

ふくらはぎ4

見よ、晴れ男ぐっさんの仁王立ち!!


ふくらはぎ4あ ふくらはぎ5

ここは僕の大好きな黒五谷のトレイル。いくつか川を越えていきます。えらいテンションでみんな快走!そろそろアドレナリンが出てきたかな

住吉道出会いで六甲最高峰へ方向転換。ここからはグイグイ上り。無理に走らず楽しくおしゃべり。こんなメロウな時を過ごせるのもみんなで走るトレイルの醍醐味というもの。

本庄橋の手前でジャッキーさんというトレイルランナーに出会う。大阪の人らしく今日は最高峰下の一軒茶屋まできたら地獄谷で遊んで有馬温泉でホッコリするんだって。3月の新城に出るらしくぐっさんとかっさんのライバルになりそう。
上りは歩きなんだけどエライ速い。一軒茶屋までご一緒させていただいた。

ふくらはぎ6

さすがに最高近くは雪が残ってる。これって霧氷っていうの?えらい綺麗

ふくらはぎ7

そして、六甲最高峰(931m)に到着。パフォーマンス好きのぐっさんは棒マニアでもあり、シモの話は勘弁願いたいくらいに饒舌(うそうそ

最高峰から六甲全山縦走路を西に走り、西お多福山からのダウンヒル。

ふくらはぎ8

来週、フルマラソン走るんだよなーってことは置いといてフルスロットルで下ってく。っていうか落ちていく。石コロに注意し踊るようにステップを踏んでく。楽しい楽しいダウンヒルぅー
ぐっさん、かっさんの追い上げは真剣鬼ごっこバージョンにまで発展

ふくらはぎ7あ

すんごい走りやすいトレイル

打越峠から八幡谷への最後のダウンヒルもみんな思い思いのペースで下ってく。
岡本の高級住宅街をイロドルは梅。ウメ
春はもうすぐそこまで来ている。

ふくらはぎ10 ふくらはぎ11


このあとあったかーいラーメンに舌鼓を打って、森温泉でポッカポカ!
のむさん嫁とも合流し、お疲れさーんって、みんな充実感に満たされて本日のトレイルセッションは幕を下ろすわけです。

次回の再会を約束しチームふくらはぎとしばしの別れ。
みーんな自然を愛す素晴らしいトレイルランナーでした!サンキュっす

本日の走行距離ざっくり21km
2月の月間走行距離は145km


こちらをドゥーンと押しちゃってー!!レオちゃんマンの元気の源
↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


スポンサーサイト



六甲山 | コメント(10) | トラックバック(0) | 2010/02/14 18:46
 | HOME |