
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

武田尾廃線トレイル♪

ども!明けても暮れてもお山のことばっかり考えてるレオちゃんマンっす。

梅雨ですが、お山行ってますか~?

今日は、朝から雨でしたが旧国鉄の廃線跡を走ってきました。

武田尾廃線トレイル

ホントはオレンジのラインで大峰山~中山最高峰ルートを走りたかったんですが、いつものルートミス(笑)

ガッツリと廃線トレイルを完走してしまいました。

DSC03282.jpg
JR武田尾駅の改札を出てまず左へ。舗装路を1km弱走ると木の橋が出てきて、そこを渡るとすぐにこんな線路の跡が。

ちょっと雨くらいなのが情緒があってよろしい。

DSC03284.jpg
線路の枕木に注意しながらのランはゲームみたいで楽しかった。

DSC03285.jpg
こんなトンネルをくぐっていきます。

ひんやり薄暗くて少し怖い。。。。

DSC03286.jpg
武庫川沿いに廃線跡は続きます。

ほんとはさっきのトンネルを2つくぐるとすぐに分岐があってそこを上っていかないと大峰山には行けないんだけど、看板には「大峰山」の表示が無いので油断した。

DSC03287.jpg
で、こんな少し狭い鉄橋を渡り・・・

渡りきるとお先真っ暗の長そうなトンネルが。

DSC03289.jpg
こんな看板も。

そそ、絶対にライトは必携です。

DSC03290.jpg
このトンネル、めっさ怖いっす

距離で500m~1kmくらいあるのがいくつかありました。

バケオが出そうで、ほんま写真どころではなかった。。。

あーヒンヤリ納涼、武田尾廃線トレイル。

お一人では行かないように。

ほんと、出るから





国道176号線に出てから歩道ジョグ。宝塚まで3Km程でした。

六甲全縦したあとに武田尾廃線トレイルで繋いで中山連山というロングもアリかな~。


DSC03291.jpg
アジサイが綺麗な季節。

怖い思いをした後だと余計に癒されルーね♪




家に帰ってお昼になったら雨がやんだよ。





こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村



武田尾廃線トレイル | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/06/11 13:14
 | HOME | 

