
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

付け焼き刃の夜ラン33km♪

ども!朝起きれないから夜更かしランナーに逆戻りのレオちゃんマンっす

金曜の深夜と中2日で昨晩、33kmランしてきました♪

金曜日は3時間15分、昨晩は2時間50分。

信号をエイドに見立て、止まってからのランへの移行を意識しました。

いつもエイドからのペースダウンが気になってたので。

丹後ウルトラまで2週間切って日程的にも疲労回復の点からもギリギリのタイミングかな、と思い強行しました。

ロングは走っているとはいえぶっ続けでの30km超のランは出来てなかったのでメンタル的に走って不安を払拭したかったのです。

僕的には60kmまでサブ3.5ペースで頑張りたいな~と思ってます。

後は坂を無心で上り、下りは自動で駆け下りたら残りの20kmは脚がボロボロになっても突っ込みたいですね(・∀・)/

丹後はハセツネに通じる。

しっかり走りマッスル♪



こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
30km走 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/09/06 08:03

台風一家?

ども!サボり名人なレオちゃんマンですが、ウケ狙いならトコトン走るのです。。。

36歳、まだまだ子供です

さて、台風。

大袈裟に報道されましたが、あれはテレビ局の視聴率狙いです(笑)

僕は冷静かつクリアな判断で台風の目に飛び込み何食わぬ顔で12号とやらの最中に、33km走ってきました。

すんません、アホです。

台風ラン!とかブログの記事に踊らされたワケではなく、あくまで自己責任のもと走ってきました。

良い子には見せてはいけない記事ですね。

ま、今朝早起きして30km走れば良かったんです。

それがまさかの3度寝。。。

自覚してましたよ。あーサボりスパイラルにハマると。

それではイカンのです。

イカンのですたい!

と、いう気持ちを込めて前回の記事は書きましたが、、、

男レオちゃんマン、負けてばかりはいられないのです。

9月は丹後100km。

ガチじゃなくハセツネへのステップレースと位置付けてます。

だけども、この丹後で結果を出せなければハセツネなんてプーです。

厳密に言うとぷぅ~です。

昨年のハセツネは大撃沈中の大撃沈で自己最悪。

完全に踊らされた。

ピントがハセツネに合ってなかった。

その前の京都一周トレイルで試走を重ね、レース本番も中途。

疲労を抱えながら更に盛るというアホな展開でハセツネでは足底筋が既に死んでいた。。。

さらに準備不足に寝不足、レースのイメージ不足。。。

よくあれで東京行きの新幹線に乗ったもんだ。

あでま、ビール片手にブログ書くとアカンね(笑)



そそ、台風ランね。

阪神間の大動脈、国道2号線。

西宮⇔三宮間の往復約33kmラン。

雨でしたが、総じて心地良いシャワー感覚でしたし、風は涼風ドライヤーの如きそよ風でした。

終始キロ5分~6分でイイ感じに走れましたよ。

今月の丹後は、サロマでの自己ベスト10時間27分切りを必須の課題として考えてます。

あわよくばサブ10。これは早いことしときたい。

7月、8月とろくに走らずに言うことじゃないですが、当たり前の如く疲労は溜まってない。

これでロングも走ったし連走はこの1週間続けるつもり。



あー2行くらいで終わろうと思ったのにダラダラ書いちゃった。

で、タイトルの「台風一家」。

小学生時代の運動会で校長先生の挨拶で必ず言ってたような気がする。

僕は「どんな家庭じゃ、台風一家って。」って校長先生のことバカじゃないかと誤解してた(笑)

「台風一過」なんだよね。

さてさて、台風が過ぎ去った後の澄み切った空気を一番に吸いにまた明日走りに行こうと思う。





こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村



30km走 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/09/03 03:57

朝ランはスリリング♪

ども!二度寝8段から三度寝初段に昇格したレオちゃんマンっすσ(^_^)

眠いんじゃ。

だいたい7~9時間睡眠でフル充電の僕が5時間くらいの睡眠で満足するハズなし。

昨日は4時半起きで目覚まし消して、5時半に自動目覚め⇨7kmラン。

今日も4時半起きで目覚まし消して、5時半に自動目覚め⇨4kmラン。

カラダ、重い。。。って思ったらオナカが痛くなって、、

ガマンできずに帰ったらCTDU(チョートクダイウ○コ)勃発!

なかなか無事に朝ランをするに至ってませんが朝ランのカラダに戻していこうと思ってます(^^ )


全てはハセツネの為に。

このハセツネ大撃沈の写真を見ると否が応でも頑張らないと、って思う。

朝ランは毎日寝坊しても続けよう。

プラス夜ランができる余裕のある日は前もって時間確保して20km以上は走りたいなぁ。

まずは3週間切ったタンゴ100K。

これをしっかり走ることがハセツネに繋がると思うからしっかり頑張ろう♪




こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
【トレーニング】 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2011/09/01 07:33

ミッドナイトスノートレイル♪

ども!この3連休はすごい寒波でしたね。

私レオちゃんマンはUTMFに向け始動いたしましたよ。
(その前の篠山は?とか言わないでください

ここ関西も珍しく雪です。

土曜日、昼間11km走って、なんだか身体が重いな、と感じたのもあたり前。
さらに進化してきております。。。ぶぅです

なんとか痩せるため、もあるんですがUTMFを見据えた練習をしたいな、と急遽特訓を企画。

夜間走行&悪天候という過酷な条件で走るということが課題。

死なないように装備を万全に。

六甲縦走路を宝塚から走ります。
DSC_0031.jpg
ね、ちょっとでぶってきてるでしょ。
威圧感が。。。

セレブな阪急電車、深夜0時、なんともミスマッチな格好をした僕はチラチラ視線が刺さるな~
と思いつつ、スタート地点のローソンへ向かう。

深夜0時15分スタート。

出来れば須磨まで、なんとか新神戸、と思いつつローソン前から走りだす。
しかし、条件が超ハード(笑)
塩尾寺くらいで雪が降ってきて、トレイルに入る前に引き返そうかと思う程。
夜の塩尾寺、怖いし
トレイルに入ってからは時折吹雪な状態(笑)
大谷乗越を過ぎたあたりでかなり生命の危機も感じるが、焦らずに
転倒しないように、かつ体温を下げ過ぎないように進む。
途中、雪が15cmくらい積もっているところがあって軽く埋まりかける。

東六甲縦走路の入り口まで来ると気持ち的に楽になった。

しかしロードもすごい雪。

走るというより早歩きな感じで進む。
よーやく一軒茶屋が見えた時に安堵。
寒さゆえ、信じられないくらいオシッコがジョンジョロリン♪
そー言えば、晩飯にビールと熱燗飲んだしな~と。

何か熱いものが欲しい、って思ってあるのが六甲。
一軒茶屋の自販機でヴァンホーテンのココアをゲットししばし休憩。

これからの行程を冷静に判断

結果、これ以上進むことに危険を感じ、須磨まで行くことを断念。
新神戸も無理と判断(笑)
で、芦屋まで下りてロードで西宮まで帰るプランに変更。

しかし、七曲りの下りも凍結してかなりハード。
骨を折ったら死ぬるな、と思い慎重に。

渡渉する際、飛び石に獣の足跡。

イノシシ君が近くにいる。その足跡を追っかけていく。
一旦イノシシ除けの扉に阻まれるが、次のセクションでも
イノシシ君の足跡が出現。親子連れっぽいランデブー状態の足跡を
追っかけるとなんと風吹岩まで到着してしまった。

そこからの絶景を堪能しつつ、下山ルートを考える。
ロックガーデンは滑って落ちると痛いだろうし、魚屋道尾根は傾斜がきついので
会下山遺跡をチョイス。
暗くて、最後のお墓周辺がトレイルの最後っていうのがかなりバケオな感じで怖いがそこは我慢。
ロードにでてきて方っぽのトレランポールの先っちょが無くなっていることに気付く。
少し探すけど面倒臭くなってそこからは西宮まで6kmのロード。
2号線に出ると、姫路から大阪まで100km歩く、っていう企画の集団に出くわした。
お互いアホなことやってるな~と思った深夜練でした。

20110213.jpg
途中でGPS切れてしまう。。。


遊んだ時間♪4時間14分

宝塚ローソン前スタート
塩尾寺  23分
大谷乗越 32分    55分
船越峠  31分 1時間26分
一軒茶屋 43分 2時間08分
雨ケ峠  35分 2時間44分
風吹峠  24分 3時間08分
会下山  19分 3時間27分
おうち  47分 4時間14分

平均心拍  146



【装備】
・ヘッドウォーマー
・ファイントラックのスケスケ下着
・サロマ完走ロングTシャツ
・バーグハウスのフーディ
・ゴーライトのウィンドジャケット
・C3fitのタイツ
・DeeFeetの靴下
・パタゴニアのハーフパンツ
・モントレイルのマゾヒスト
・シナノトレランポール
・ノースフェイスのマーティンウィング
・ジェントスの200ルーメンのヘッドランプ
・ジャントスのハンドライト(未使用)
・手袋

【補給食】
・水シトリックス溶かす1リットル(300程飲む)
・ヴァンホーテンのココア280(一軒茶屋自販機で飲む)
・おにぎり1個(食べず)
・羊羹2個
・ブラックサンダー(食べず)



そそ、マネしないでね。
思いつきでやってはいけない練習です!



こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
【トレーニング】 | コメント(10) | トラックバック(0) | 2011/02/13 15:51

走りたくない時に走って、走って良かったと思えるのは調子の良い証拠?

ども!自分史上まれに見る絶不調期を耐えておりますレオちゃんマンっす。


練習の話なんすけど・・・

今日は夜に10km走る計画を立ててました。

でも福娘2人をお風呂に入れてソファーにドッカと腰掛けたら、全然動きたくなくなっちゃって、

『やめよーかな~。走りたくない時に走ってもな~。走りたくないのは体調の良くない証拠。今日は早く寝ようか。』

とか思っちゃったら余計にダルくなって。。。

でも、こーいう時、思い出すんすよ。好調だった時を。

1日休むと連鎖で2日、3日と休みが続いたりするもんです。

3日も休むと積み上げた走力もかなり落ちます。

体重は増えるし。。。


しんどい時でも少しは走ろう。走りだせば体は動く。


こう思ったワケですね

こう思えるだけでも調子良いでしょ♪

で、その思いがまた消えてしまわないうちにジャージに着替えて家を飛びだしました。

平凡なペースだったんですが、後半にペースを上げることが出来、しかも走った感覚が好調期のそれに近付いてたんですね。まだ左膝裏筋の痛みは消えていないんですが、腰に乗って走ってるって感覚が蘇って来たんですまだまだ長くはその状態が続かないのですが、練習を今日みたいにサボらなければ良くなっていく、って手ごたえを感じたんですね。確かに体はしんどい。でも、たった1時間弱のランでも体は変わってくれています。

今日の感じ。持続させたいな~。

明日は歓送迎会。お世話になった上司を送りだし、これからの人をもてなす。

大事なイベントです。多分、飲み過ぎる(笑)

だから、タイトだけど朝に少しは走りたいな~。


朝走ると何かラッキーなことがある!


そう暗示を掛けて寝ることにします。

おやすみぃ~♪







こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村



練習方法 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2011/01/11 23:55
 | HOME | Next »

