
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

【速報】レオちゃんマンの5月ダイエット、結果♪

ども!成功者のレオちゃんマンです

ガハっ、5月初めの69kgから5.5kg落としたよ

63.5kg

7月末の目標63kgまであと500gのところまで迫りました。

で、63kgと言えば恐らく13年程前の体重

軽いは良いことだ



以下、ジョグノートのコピペ。

↓↓↓↓↓



朝起きたては64.5kg。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++

お昼の給食はオバちゃんに言って鳥丼をご飯無しのタダの焼き鳥にしてもらう。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
帰宅後体重は64.5kgでキープ。
晩飯はエェ肉とトマト、こんにゃく、みそ汁。

今日のランは20km。さすがに米食ってないからか、15km過ぎからかなりキツクなった。

605-603-541-552-552
509-527-540-519-453
453-428-504-434-454
445-443-438-418-443
-

で良い感じに汗かいて、お風呂で冷温浴しまして体重測定・・・・

63.5kg!!

ま、走らなくても65kg切りは出来てたと思うけどダメを押さないと、ね。

さてさてこれでノーライスは解禁。

6月からはお昼ご飯はお米が食べられます。

晩ご飯のお米はもう暫く抜こうかな。

週末のロング走前にはしっかりと食べるかな。

結構フラフラになるし、しっかり食べてしっかりキープ。

5月は良い助走の月となりました。

さて、6月は63kg台をキープしたいなぁと思います。





とまー、こういうワケですが、急激に痩せるのも良し悪しでカラダ壊しても何のためのダイエットなの?ってことになりかねないのでジョグノに書いたように6月はノーライスを解禁し、週末のロング走前にはしっかりとお米を食したいと思います。

で、お酒ですがやっぱ飲み過ぎは良くないけど飲まなさ過ぎも人生損した気分になるので程ほどに大人のお酒を楽しみたいと思います。

お菓子。。。これはやっぱ6月も禁止かな。

お菓子食べだすと負のスパイラルに陥るからね。

5月にこれだけ痩せられたことは嬉しいことだけど、それ以上に胃が小さくなって少しでも満腹を感じられるようになったことや、食欲をコントロールして食べ過ぎない習慣が身に付いたことが大きい。

痩せても筋力が落ちた、ではシャレになんないので筋トレも取り入れていきたいな。

レースが無いと色々と試せて良いかも。

この時期を大切に過ごそうと思います。



【5月やったこと】
禁米、禁酒、禁菓子。スローな食事、良く噛み、料理を良く見る。食べるよりも、見る(笑)
朝ランを始めました。

走行距離 236km(前年は242km)距離よりも内容の濃い月でした。



こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
ダイエット | コメント(8) | トラックバック(0) | 2011/06/01 01:18

【ダイエット】5月目標クリア目前♪

ども!ジメジメした梅雨の時期のデスクワークはお尻がムレて嫌ですね。レオちゃんマンっす。

あーなんとなく久しぶり

たかだか5、6日ブログ更新しないだけでだいぶご無沙汰な感じですが、

特に秘密の特訓をしていたわけでもなく、平平凡凡と暮らしてましたよ、はい

さて、ダイエット。

あと一日で5月末。目標は65kg切り。

5月の初めは69kgですから1ヶ月で4kgの減量にチャレンジしたワケ。

で、30日の帰宅後の体重が65.6kg。

晩ご飯はノーライスでお魚とお味噌汁、小鉢1つといったヘルシーメニューを頂く。

食後の体重は66.2kg。1回の食事、それもご飯無しでも600gも太るんやね。

で、目標の65kg切りまではあと1.2kg。

夜18km弱走って帰ってきた直後で64.3kg。

体重


セコく今月の体重、自己ベスト更新(笑)

これを明日の晩までキープできるか?

ノーライスは30日継続中。

ここまで効果は絶大。

併せて禁酒、禁菓子を続けているので200kmそこそこしか走れていないけどここまで順調に痩せてきてます。

さて、あと1日。

瞬間風速で65kg切りしてますがホンマは65.6kgが正味の体重っぽい。

とりあえずの目標、5月末で65kg切りを達成して、

7月末には余裕で63kg切りをして夏~秋のレースに備えたい。

ま、痩せたってすぐに戻っちゃうスポンジ族ネコ科の一種なんで、一時的なゲームと思って楽しんでます

多分、痩せたことですごく速く楽しく走ることが出来て、膝の痛みも軽くなったら・・・

完璧なダイエッターとして定着するかもねぇ~。

ベジタリアンとかは、ちょい無理だけど1週間ベジとかならやってもいいかな。

じゃ、明日。

とりあえずクリアの方向で(笑)




こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
ダイエット | コメント(6) | トラックバック(0) | 2011/05/31 00:36

激ヤセ~♪

ども!今日からクールビズになりました、レオちゃんマンっす(・∀・)

さて、近況を。

5月から真剣にダイエットに取り組みました。

5/1の体重は69Kg。

目標は7月末までに63Kgまで落とすこと。

で、今やってること。

ノーライス(5月限定)、禁酒、禁菓子、朝ラン、早寝早起き。

かなり効果出てますよ!

5/20の朝の時点で65.6Kg。

3.4Kgの減少♪

5月末までに65Kgを切ることができそうです。

6月はノーライスを解禁して半ライス。

走り込んでスタミナはダウンさせないようにしたい。

スピードは痩せてからで良いかな。故障イヤだし。

レースも8月に24時間走、9月に丹後ウルトラ100kmだから。

スピードはそれからで良いや。

痩せてウハウハするどっ!!




こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
ダイエット | コメント(12) | トラックバック(0) | 2011/05/20 07:45

10月末の体重&体脂肪、食う・飲む・走らずのツケ。。

どもですぅ。またまた帰ってきたブタ君ことレオちゃんマンっす。

10月はハセツネ71kmやキャノンボール56kmのロングトレイル2本がありながら普段のランはほとんど出来ずに走行距離は200km止まり。一応体重の暴走は防げていますが、徐々に右肩上がり。。。体脂肪が、特に。


10月平均・・・体重 66.60kg、体脂肪 20.53%
11月平均・・・体重 66.75kg、体脂肪 21.60%
          (+0.15kg、+1.07%)


原因としては、多忙かつ足底筋故障故に平日のランが出来てない、夜、無理してランするにしても睡眠不足は余計に疲労を増すと思い早く寝て、翌朝はゆっくり寝ています。足底筋は激痛じゃなくて地味ぃ~に痺れる感じ。朝起きたら踵が痺れてる。イヤな感じ。。。

ま、それは仕方がない。治すしかない。

でも、緊張感がぷつーんと切れて会社からの帰りの通勤電車でビール&おつまみが癖になってしまった。帰宅しても晩酌。

ま、そーいう緩める時も必要なのか?

11月。今月は2週間後に氷ノ山山系トレイル50マイル(80km)、その1週後に神戸ハーフがあります。どちらもファンランになりそうです。

気持ち良く走りたいな~




こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
ダイエット | コメント(8) | トラックバック(0) | 2010/11/02 06:40

9月末の体重&体脂肪☆なんとかキープぅ?

どもっす!サラリーマンならではの中間決算の多忙極まる9月がよーやく終わり、ほっと一息のレオちゃんマンっす で、肝心の仕事はというと、上司の叱咤激励、同僚のサポート、お客さまの喜ぶ笑顔に支えられ満点とはいきませんが今日この一瞬だけは解放感を満喫できる、という仕上がりです。ここまで辛抱して前を向いていられたのも嫁はんとカワイイ福娘1号2号が居てくれたからです。ありがとう

さーて、問答無用の体重&体脂肪の測定っす。

9月は週末のドカ走りだけで乗り切りました。

前回8月29日~9月8日までは

平均体重66.58kg

平均体脂肪率21.12%

で、今回は・・・

体重表
体重9
(赤で囲ってるのは走った日。体重、体脂肪は朝起きたてを計っています。)


平均体重66.6kg(+0.02kg)


平均体脂肪率20.53%(▲0.59%)


最近ちょっと仕事が忙しく、無理して走ると次の日の仕事で精彩を欠きそうなんで走るのを控えておりました。というより、疲労困憊でメシ食ったら風呂入って即寝。って感じでした。

でも、なんとかキープ。平均ではね。最近プチリバウンド気味なんで引き締めんといかんな~。。。



10月は月末で65kg切りを目指したい!出来るのか?

ま、継続は力。やってみよー。



こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
ダイエット | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/10/01 00:59
 | HOME | Next »

