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付け焼き刃の代償。

ども!最近33kmが大好きなレオちゃんマンっす

(・3・)(・3・)ソーナンダァ♪

付け焼き刃の33kmランの代償。

やってしまった・・・

今日はその痛みに耐えるのが辛かった。

大事な丹後ウルトラ前にBCKが擦れてエラいことになっておりま。

?ん?

BCKですか?

僕がアーン♪と声を上げてしまうアレです。

(・∀・)?

(・∀・)・・・?

(・∀・)・・・・・・?


(・∀・)ワオ!!!


B (〃'▽'〃)ビー

C(〃'▽'〃)チー

K(〃'▽'〃)ク♪

ビーチクが擦れてイタイイタイイタイイタイ。。。(≧Д≦)!!!


やっぱ長い距離走るときは絆創膏やテーピングでカバーしないと、ね。

守備力ゼロでキロ5分で擦れたので被害は甚大(゚Д゚;)

キロ4なら、BCKは千切れてたかもだし

キロ3なら、NURが真っ黒。。。

考えたら冷や汗出るね♪

ロングを走る時は練習でもBCKは守る君にならないとイケないな、と学んだ36の、秋 ( ´艸`)


《BCK守る君連合より》





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体調管理 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/09/06 20:01

【取扱注意記事】サボり名人♪

ども!サボる理由を考えたら全国ランキングでソコソコな地位を確立してますレオちゃんマンっす

今現在やる気マンマンの方は読まないでね♪

調子狂うよ~(●´ω`●)


さて、本題。


昨晩、朝ラン30kmに備えて早く寝たのに3度寝の8時間睡眠(汗)

朝ランあるあるです。

僕にとっては珍しいことではなく常習犯。

am3時起床。目覚ましよりもタッチの差で起きる

でも、それに満足し、眠いのでもーちょい寝て20km走に変更。
(この辺がおんたけDNFの主因だ)

am4時半起床。目覚まし無しで起きれたことに満足。

ちょっと疲れ気味だから20kmはちょっと長いかな?などとノタマイもーちょい寝て10kmに変更。
(ここで走れればハセツネで潰れないのだ)

am5時半起床。やっぱり15km走ろうか、いやいや20km走れるんでは?と思案し検討に検討を重ねた結果、時間は刻々と・・・

ボソッと一言。「中途半端やな。」
(そーそー自分が中途半端なのだ)

結局、「台風来てるし、家族に心配かけてもいけないしな。」と正当化(爆)

美味しい朝ご飯を食べ、福娘達を保育所に送って行って・・・

当初30km走るんだったな、と思いつつ天気予報見ると夕方に台風直撃で絶対ダメだな、と正当化。

やる気が無いワケではない。

自分の体調に向き合っているだけだ、とまたまた正当化。

こんな日もあって良いじゃないか、と正当化。

君、最近連走してないね

連走しないと強くなんないよ


僕らのせーにされたら困るよな、CTDUとか言ってんじゃねーよな。

そですね、昨日はオナカが痛くなって4kmでやめた。

体調が悪いワケではなく健康そのものの野太いカチカチのソレが出た。

健康そのものだ(笑)


で、今日階段上る時にこう思った。

「やっぱ休足したら脚が軽いわぁ♪」って

当たり前じゃ





バカヤローと思った人はドゥーンと押しチャオ♪

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体調管理 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/09/02 18:59

早過ぎ!!悩めるカーボロの鉄人。

ども!奈良マラまで1週間を切ってルンルンのレオちゃんマン。ブログ村のみんながつくマラで大爆走するもんだからテンション上がっちゃいました~(^^)

先週末の30km走の翌日、体重が1.5kgも落ちてて、やっぱ走ると落ちるなーを実感したのですが、すかさず食い散らかしてやりましたよ=3

西宮の大勝軒でつけめん、特製もりなまを3玉、夜はお鍋にお餅を投入してがっつり♪

したら、、、今朝の体重







ネ兄!!! 2.5kg増!

産まれたての赤ちゃんぐらいの重さ、っていうとゾッとしますね((゜Д゜ll))

ほんと産むのか?って聞かれる位のお腹になってて、さながらプーさん状態っす。

普通、レースの3日前位からカーボロするのに早過ぎです。おかげで胃が大きくなって今日のお昼もご飯大盛食っちゃいました(^_^;)

こんな時はどーしたらええのでしょう?

水曜日まで夕飯抜くか・・・

こんにゃくダイエットをこっそりおっぱじめるか?

巻くだけダイエット、手当たり次第に巻いてみるか~?

お菓子は食べない!当たり前か。。

もう一回30km走=33

そっかーそれか!ってやるわけない。


とりあえず冷静に考えましたが、更に食ってみることにします。


え?ダメ?



常にカーボロしてるから、肝心な時のカーボロの仕方が分からない(汗)

そろそろ学ぼう走歴3年のレオちゃんマン。。。





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体調管理 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2010/11/29 20:00

足底筋の炎症について☆

(モブログ緊急メンテナンスのため、夜に更新しました。)

ども!昨日の京都一周トレイルの試走では走りはそこそこ、バッチリ思想してきました、って朝からB級ダジャレのレオちゃんマンっす(^^)

皆さん、突然ですが怪我無く走れてますか~?色々マニアックなとこ痛くなりますけど、僕は足底筋の炎症に悩まされております。。

去年の秋に発症して、朝起きると踵と足裏がじーんって痺れて動けるまでしばらく時間がかかる程でした。普段の生活では支障が無くて夜ランは続けてたんすけど毎朝足が痺れるのって怖いでしょ?ちゃんと治療して一応治ったんですが、地味にまだ弱いみたい。短い20kmくらいなら良いんだけど、それ以上では足裏が痛くて走れなくなる。これは悩み、ですね。

ずるむけ
(*写真は去年の京都一周トレイルで足底筋膜炎ながら出走、病院で作ったインソールが合わずにずる剥けになってしまった痛~い思い出。福娘1号のリアルなリアクションが壮絶さを物語っております)

テーピングで足裏のアーチ(土踏まず)を上げるようにしたり、機能性の高い靴下やインソールを使ったりラン後にアイシングしたりとケアはしてるんですけどね、なかなか強くなってくんない。

膝や腰なんかはほとんど大丈夫だし、胃袋は不死身に近いんだけど、ね。大腿やふくらはぎがまだ元気でも、足底が痛いと脳が拒否るよね。もう走らないで、って。でもロングは好きだからついついロングにエントリーしちゃうし。。


筋トレの仕方で有効なんってあるんかな?

ケアの方法で良いのはないのかな?

接骨院とか整体とか色々種類はあるけど何処に行けばいいんだ?

京都、ハセツネ、氷ノ山、ロングトレイル3連発を乗り切る秘策、、、今は無い。

気合いで走るのは得意だけど、一度心が折れると今までDNFしたこと無い分、復活するのに時間かかりそうだし。

まずは、今の疲労を急速消去せねば。



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体調管理 | コメント(20) | トラックバック(0) | 2010/09/06 22:43

3連敗から考えること☆

一部お下品な表現が含まれます。お食事中の方はお時間をずらしてご覧くださいませ。


ども。サロマンショックはまだ解決しておりませんが、僕は走ることしかできないので朝ラーン今朝は小雨交じりで暑くなくてこれも良し。気持ち良いな~と思っていたら。。。グルグルぅ・・・

やってきました。う〇こ君

前回、前々回の朝ランでもお腹がムズムズ、う〇こ君参上!により若干パニクリましたがまたやってくるとは。走る前にはきちんとトイレを済ませて行くのですが、前回も今回もことごとく第2波がやってきたのです。それは何故か???

実はトイレでは全力をふり絞ったつもりが、朝ラン故に寝ぼけう〇こ君がまだまだお腹にいたわけですな。それで1~2km走ったところで眠ってたう〇こ君がムクムクと起きだして騒ぎ出すんでしょうね。確かにマラソン大会の時も家でトイレをすまし、その上会場では1~2kmのジョグの後に必ずトイレに行きます。そして、ブリっと出てきます。この体のメカニズムを理解すると今後の朝ランの仕方も変わってきますね。まず自宅でストレッチ&腹筋でお腹に刺激を入れて様子を見てからトイレを済ませてラン出発、も良いし、2km先に必ずコンビニなどのブリっくすポイントをルート上に確保してから走るとか。これが大切ですね。

分かった上でのトラブルは冷静に対処できます。
ついでに、警戒レベル5のランニングフォームを公開いたします。



皆さま、朝ラン中のグルグルにご注意くださいませ。
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体調管理 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/06/13 08:19
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