
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

トレランのサブライトぉ~☆カスタマイズでどう?

どもですぅ。
今日はTナカさんとのトレイルセッション。
今から兵庫県最高峰の氷ノ山(1510m)に出かけるんだけど昨日のカツウォさんの記事を見てしまいこれはカブセとかないとと思い急遽投稿。

ヘッドランプネタっす。

前にヘッドランプネタでペツルのミオXPをオススメしてたんですけど、(⇒記事はコチラ)カツウォさんもたまたま同じのを買ったんですよ~♪

ほんで、追加のハンドライトを物色と聞いて更にカツウォさんを迷わす記事を書いとこうと急遽カメラセッティングぅ~

2つ目のライト。。。
らいと (1)
モンベルで買った。多分3000円まで。
しかしサブライトとしては十分の明るさ。
何ルーメンか分からんけどこれだけでも十分と言えるルーメン
あー、ルーメンって光の単位ね。よーくは分からん(笑)

それでこのライト。そのまま頭に付けるのではなく腹に巻く。
らいと (2)

らいと (3)
ごめん。ちょっと腹出てきたんだよ~。
勘弁してちょ~♪

手が空いて楽ぅ~♪

もうひとつ、カスタマイズぅ~☆

らいと (4)
このライト、バンドを外せちゃう。
ほんで、ライトそのものにウェストベルトを通しちゃう。
らいと (5)
まーこういう状態。
付け外しが簡単。

らいと (6)
手が空くのでガシガシ走れて、安全面でもOK!
補給食を取る時にハンドライトがあるとメンドクないっすか?

カスタマイズしていくと楽しいっすよ~☆
お試しあれ~


おおおおおおぉぉぉぉぉおおおおおお~!!!
もう行かなくては!
お山が僕を呼んでいるぅ~



ルーメン、ルーメンって言ってたら、ラーメンが食いたくなってきた。。。
カツウォさん近所なら一緒に買い物行きたいんだけどな~
頑張ってね~♪

こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


ヘッドランプ | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/05/29 05:07

GWは肝試しぃ~☆おすすめヘッ ドランプ

どもです!
今晩、急遽思い付きで肝試しをすることになり。。。
ひーちゃんとみーちゃんと福娘1号とで深夜に出かけました。
海岸沿いの気になる小さな小さなお山に。
 
田舎の夜11時は本当に暗い。
 
 
そんな時に小さな懐中電灯だけでは本気でビビってしまう。
しかしレオちゃんマン愛用のヘッドランプは
こういう時にも調子良い!
 
PETZLのMYO XPぃ~♪
スペックはかなり上位クラス☆
・3段階の明るさ調整可能
・最大パワーの時に使用すると数十秒間
 約2倍の明るさになるブースター機能付き
・最大明るさ85ルーメン
・ブースター利用時150ルーメン
・近距離を広角に照らす開閉式フィルター付き
・単3電池使用
・電池寿命約90時間
 
 
 
ヘッドランプ購入で迷っている人はこれで決まりでしょ!!
 
 
ヘッドランプ | コメント(6) | トラックバック(0) | 2010/05/03 00:15
 | HOME | 

