
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

S-LABFELLCROSS



必要に迫られて、スカイハイでほぼ衝動買い。

262gと軽量でありながらアッパーがしっかりしてるし、ソールは安心出来そうな構造。ま、とにかく色が良い(笑)

他に試したい靴があったんだけどサイズが無かったのだ。ま、こういうのが出会いだな、って思う。
シューズ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/10/07 17:55

ハセツネのシューズ。



これしかないっす。イノヴェイト、タロン190♪

名前の通り重量は190gと超軽量♪

ソールがうっす薄なのでトレイルを感じながら走りたい人向け。

特筆すべきはそのグリップ力。

爪のように凸凹したソールパターンがしっかり地面を掴みます。更にこのソールの材質。粘性があって多少ウェットな路面でも滑らない。

滑らない、という安心感で行っちゃえるシューズ。

故に行っちゃい過ぎが両刃の剣。

極薄タイプで早めにイっちゃわないよーに序盤はジックリ、後ろから攻めたいと思いマッスル♥
(ソールがとても薄く軽快に走れるからと言って飛ばしすぎると早めに潰れちゃうので序盤は余裕をもって後方待機で走りたいと思います。)



あ、それと…ま、イイか~( ´艸`)



こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
シューズ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/10/19 01:06

走らないママちゃんが買ったトレランシューズ♪

ども。

ハセツネ前に体調崩してションボリしてるレオちゃんマンです

そんなアホな旦那に呆れて奮起したママちゃん。

走歴ゼロのママちゃんがチョイスしたトレランシューズは・・・・

(ついったーではもうネタバレしてますが・・・)

x2_8ad66cb.jpg

バスクのトランジスタFS。

インソール無しのシューズ。

履けばその人の足の形に馴染むんだとか。

興味しんしーん。

で、このシューズの用途は・・・・




僕のケツキック専用




こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
シューズ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/10/15 06:00

ランニング人生初のナイキ。ナイキフリーを買ってみた♪

ども!先週日曜日、ナニゲに靴屋さんでママちゃんの靴選びをしてましたらナイキのシューズが置いてあったのでちょっと見てました。

ナイキフリー
ナイキフリーっす。

赤いシューズ、って観点で色々と物色してたんですが・・・

デザイン、軽さ、機能性、色々と欲はありまして。

まだ検討中でした。

ナイキは10年前に普段履きで買ったきり。

ナイキ=デザインのみ、って勝手に決め付けてました。

試し履きしてみると、、、足を入れた瞬間えっ?って。

ほんで、歩いてみるとお~♪


ヤバい、ヤバい!

革命っす!

足底に刺激が入り、何だか良い感じ。

たまたま僕の足にもマッチ。

ヒールの違和感も無し。

そして当たり前のようにデザインがカッチョ良い。

赤もある。

ツイッターで評判チェック。

なんと藪サさんが「運命のシューズ」って表現で絶賛!

その言葉に後押しされて即買い


で、その性能は・・・・・

走ってみて、ヤバい!

足底の刺激は歩いた時に既に感じてたけど、腰がシュッとするっていうか、

すごい姿勢が良くなった感じ。

で、お尻の筋肉をうまく使えている感覚があり、脚にもう一本筋肉がついているような安心感が。

故障しやすい僕は、なかなかロードで全力疾走出来ない。

怖くて。

でもナイキフリーならガンガンイケる。

ソールはやわらかいのにクッションが良くて。でもフワフワって感じではなく足裏に良い緊張感。

もう説明すんの下手だから、とりあえず履いてみて、って感じ。

裸足ランってやたらソールが薄いの多いでしょ?

これは痛みの無い裸足ランを実現できる夢のシューズ。

ホンマ、革命。

これヤバいからマジで履いてみて~






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
シューズ | コメント(12) | トラックバック(0) | 2011/06/15 20:46

チャレンジ富士五湖112kmの勝負シューズ♪

ども!お腹の腹痛が痛い痛いハラタイラなレオちゃんマンっす

さーって富士五湖もあと10日。

シューズはどれにしようかな?

なーんて思っていましたが、コレにしました。

ログレーサー
モントレイルのログレーサー。

軽くて走りやすいトレイルシューズですが、六甲全山縦走ダブル112kmを耐え抜いた信頼のシューズっす。

こいつを富士にも連れて行く。



やっぱ、カッチョ良く112kmを駆け抜けたいよね~





こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
シューズ | コメント(6) | トラックバック(0) | 2011/04/20 21:00
 | HOME | Next »

