スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

箕面トレイル

ども!今日は箕面に行ってきました

002.jpg

eki.jpg  駅についたら雪が降ってました

まずは教学の森を探索することに

阪急箕面駅を出て左へ進み、住宅街を抜けるとすぐにトレイルの入り口小川口に突き当ります。

なだらかな登りを進むと憩いの丘(225m)に到着

ベンチと何故かウンテイがありました。憩いってコンセプトは完全無視です(笑)

そこから左の分岐を下って東尾根コースを行きます。

この辺はずっと走りやすいトレイルで適度にアップダウンがあって心拍強化に丁度良いかも。

途中の分岐で六個山に向かう中尾根コースを通ります。

ここは直登で若干登りはキツクなります。ま、でも走れるかな?

ほんと走りやすいあっという間に六個山(396m)に到着

006.jpg

今日は、左足の足底筋が調子悪いので登りはほとんど歩き。。。ここまで50分ほどかな。

ここの教学の森なら、家族のハイキングとか、トレランのビギナーにも丁度良い。

標識がしっかりしているし、10メートル単位での距離表示も安心できる。

短いけど下りも堪能。桜谷コースはすんごい機嫌良し!

009.jpg


下ってくると箕面大滝の道に出てきて、こんなのがありました




野口英世像!!でもなんで??



011.jpg


なんでもお母さんを療養のために箕面の温泉に連れて来ていたのだとか。

エー話やな、ということでこんな銅像になったわけですな


休憩のあと、箕面トレイルのメインコースを行きます



013.jpg


このトンネルをくぐると別世界が・・・


014.jpg


メチャメチャテンション上がりまくりの綺麗なシングルトラックが続きます

いやらしい登りだけど走れちゃうくらいの傾斜なのでトレイニングモードで使えそう!

しばらく行くとようらく台園地に到着。

園地って書いてるけど、メリーゴーランドとかジェットコースターとかありません。

ちょっとした広場とベンチ、以上。スッキリしたもんですな。



ココからは少しロードをいきます。

すると、出てきました、出てきました



サルです。 箕面の暴れ猿!!



016.jpg




ダラーっつと気合の怒声で逃げてくれました(汗)ほんまビビる~


ロードの脇から見過ごしてしまいそうな所にまたトレイルの入り口があります。

最近、こういうのん見逃さんくなってきた。なんかレーダー立ってるんかな?


こっからは天上ヶ岳(500m)を目指します。っていってもすぐに到着。



021.jpg


箕面の山はあんまり展望が良いところが少ないけど、ここは今日で一番かな。


ここから一気に下って政の茶屋園地へ。ここのトイレは綺麗

トイレの運営のために近くに募金箱があって、とりあえず30円入れときましたご苦労様です


あとは箕面ビジターセンターを見学したりして休憩してから箕面大滝を見て帰るのみ


ここからのトレイルはサルを自然に帰しているとのことで立ち入り禁止でロードを走りました。






minooootaki.jpg


こんな滝でーす


箕面大滝から阪急箕面駅まで約2.5kmロードを走ります。


駅の近くには酒屋さんが立ち飲み屋もやっていてオジサンたちがお昼から一杯やっております

ここが噂の梅原酒店かーって思いながら入店


おでんの他にも一品がウマい!ランのあとの一杯はまた格別~


032.jpg


足のメンテしないとな~、左足の足底筋、右足の腸頸靭帯。。。早く全開で走りて~!!



本日走行距離17km、1月月間走行距離162km



こちらをドゥーンと押しちゃってー!!レオちゃんマンの元気の源
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
北摂 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2010/01/16 18:31
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。