
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

レオちゃんマン【第1章・小中高】

ども、みんな元気っすか?
ブログ初めて約3週間が過ぎたんやけど、一応続いてます(笑)
プロフィールちゃんと書いてなかったんで、
「こいつ何奴!」って思った方、どうぞご覧くださいませ



【小学校時代】

小学校の時はサッカーソフトボールをやっていました。子供会っていう地域の小学生の集まりで地区毎にチームを組んでやってました。

現在の身長167cm、当時小6で165cmくらいありました。 
早熟系男子です

ソフトボールは一応6年生で4番を打ってました。小学校の校区の小さい大会で10打数9安打5本塁打8盗塁ってのがあります驚異の打者気取りでしたが、「守れない、打つ」というスタンスが監督には全然評価されてませんでした

守備はファースト。サードゴロでも捕りにいこうとする。そして送球は捕れない。結構守備中に考え事をしてしまい打球が飛んでも上の空、だったり。んで、どうでもいいファールフライには異常なまでの執着心でダイブキャッチ


監督としては使いヅライわな。こんなん。


でも、その時の試合もメチャメチャ。25対28みたいなゲーム。両チームとも打線命(笑)


サッカーについてはあんまり思い出なし。友達が行っててそれについて行ってた感じ。プレー自体はボールをひたすら追いかけるというスタイルでキックの精度は著しく低く、とにかく運動量が命。ボールに突進してはかわされる様をみて「闘牛」「イノシシ」と言われるアリサマ。
これは大人になってフットサルに誘われてもいっしょですね。

進歩なし。


あとは、校内マラソン。


これは好きでした。校内で3位になりましたし3位っていっても学年で男子50名弱だったのでたいして威張れないけどね


まー田舎でのんびりやってたわけですな。



【中学校時代】

中学校も田舎の学校。野球部とか陸上部とか考えたけど、バレー部に入部。

その理由は、

野球部・・・
10打数9安打5本塁打8盗塁ってメチャな大会記録があるけど、あの乱打戦じゃ評価できんわな、守備は100%できんし。。。と冷静な判断で野球部は却下。

陸上部・・・
運動場をクルクル走り回って何が楽しいんやろう???って。走るのは好きやけど、練習がおもろくなさそうって理由で却下。

バレー部・・・
近所のよく遊んでた1コ上のお兄ちゃんがバレー部だったん。そんでその弟も入るっていうんで何となく。「背が伸びるで~」って言われたのがかなり効いたな。それだけ。単純です。

バレー部では頑張りましたよ今の時代では考えられへんくらい厳しい練習でしたね。最初は中学入学時点で身長が165cmくらいだったので将来を有望視されてたわけです。結構ジャンプ力もありましたし、野球では守備力ゼロなのに、バレーではあの異常なまでの執着心でボールに飛びつき奇跡的なレシーブを何度となくやりましたよ。もー快感でしたね夢中で体育館の中を転がり倒しましたよ

それで順調に2年生の時にレギュラーになったんやけど、なーんかしっくりこなくなったんですね。なーんかね。周りのみんなはドンドン背が伸びていく。ボーっとしてると思うやつにでもパッと手を伸ばせばブロックされる。。。
下の学年で背が高い奴はもう175cmくらいある。おいおい、背が伸びるって言ったの誰よって感じでモヤモヤしてきたんですね。少年ジャンプとかに載ってる「これで君も背が伸びる」みたいな教材を親に懇願して買ってもらってやったけどタダの変な体操??みたいなんやし
えー身長、伸びませんでしたよ。ピターっと止まりました。
気が付いたらピンチサーバーになってましたサーブしてレシーブして、前にきたらハイ交代、で終わり。
でも、あんま落ち込むことはなかったかな~。声出して声出して体張ってプレーして盛り上げて。
それで楽しかったんかな。それなりにサーブとレシーブはとことん練習して代打の切り札的な存在になってたし。

3年間やり通したけど、ここで挫折を味わってるな。



でも、中学校でも校内マラソン3位だったんだな。
陸上部やっときゃよかったかなって思う


【高校時代】

高校は県下でも有数の進学校でしたよ自由闊達な校風ですごい楽しかった。ここでもバレー部に入ったんやけど、かなりマイペースでやってたな。最初から盛上げ隊長として割り切ってやってましたから(笑)
一応スパイクの練習とかもするんやけど、ほぼレシーバー確定なんで、ずーっとレシーブの練習してたな~。
中学校の時に買ってもらった「これで君も背が伸びる」の教材をまだ信じてやってたな。背中とかスーッとするだけで全然効果なし(笑)でも、その教材、結構ネタになったな。「お前、こんなん買ったんかよ。アホちゃう?」ってイジラレてたしー

あとかけもちの部活やってました。

落研。おちけん。


落語研究会



ほとんど、在籍してます、っていうだけで活動の場は文化祭のみ。


なんで、ほぼみんなクラスの調子ノリで体育系の部活とかけもちしてる奴が集まって好き勝手にネタ作ってやるわけ。だから落語なんかやらない。みんな漫才とかコント。


僕は同じクラスのやっちん「巨乳ハンターみぎ・ひだり」を結成しました。


僕はボケ担当で「ひだり」


つかみは「どーもー巨乳ハンターみぎ・ひだりでーっす!パイパイっ」ってポーズしながらやってたな~。超恥です。


その落研の同級生にレイザーラモンのHGがいたんよね。スミタニ君。みんな覚えてるぅ??
セイセイセイ!!って言って腰振ってたでしょ。ほんでフォー!!って叫んでたでしょ。思い出しましたぁ?彼です。彼のコンビ名は「ダイナマイト不健康」って名前でした(笑)



そんなこんなで楽しい高校生活もあと1年、これから受験というタイミングで、僕は下から数えて3番目の成績を3回連続でとるという落ちこぼれぶり。。。夏休み前に当時の担任の先生から「お前は1回休め!(浪人しろの意)」とハッキリと言われたのを覚えてる。。。


そっから、逆転の日々を送るんだな。夏休みは1日15、6時間勉強してた。トイレにも暗記モノ張りまくった。でも、土日のどっちかは海とかに遊びに行ってたけど(笑)そーしてるうちにちょっとずつ何かが変わってくる。馬鹿な僕には何か、という表現でしか表せない何か。その何かが積み重なり、なんとかなんとか、大学に合格。多分、この時が一番勉強した時期かもしれない

なせばなる、ってこういうことなんだなー  (第1章・小中高 終わり)



続きはこちらをクリック




こちらをドゥーンと押しちゃってー!!レオちゃんマンの元気の源
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
【はじめまして】 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/01/21 00:13
 | HOME | 

