
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

奈良マラ日記「よっ(四)」大声援えとせとラン♪

ども!もう週末っすか?せんとくん元気かな?奈良に遊びに行きたくなるルンルン日和になりそですね。関西。


えーっとね。

あんだけ走らない人間がフルマラソンを笑いながら走れたか。

それは、応援の力、としか説明のしようがない。

足底筋痛と謎のアキレス腱付近の筋の炎症、風邪で鼻と喉をやられて風邪薬飲みながらでもフルマラソン走れちゃうって、やっぱせんとくんのなせる技なのか?ティガ被ってんだよ♪

僕が、鈍いのか?

まーそこんとこは今日は結論は出さない。

てか、謎だね。



DSC02265 - コピー - コピー
これで走ったんすけど。

はい。ネズミーランドのぷーさんのティガ。

ティガ、です。


しかーっし!、認知度は奈良では低かった(笑)

「おい、虎!頑張れ!」
虎って、、、和風で言われても、ねぇ。


「虎さん頑張って~」
可愛く言っても駄目ですから~


「あのぷーさんの相方の、あれ、なんだ?あれ・・・」
相方でもねーし、うる覚え。聞いてる側はまだしも聞かれてる方は全くネズミーのネの字も分からんぽかったし。

「ブラックタイガー!」
あの、それは既に、、、エビです。


DSC02265 - コピー - コピー


「ティガー!わー可愛い♪」
ティガー、当たりましたが、可愛いってサービスし過ぎです。35のオッサンですから。


「タイガーマスク!!もっと走れ~!!」
確かに、ちょっと先にタイガーマスクの方が走ってましたが、僕は別の流派ですから。洋モノのティガです。そろそろ覚えて、オッサン。


「とらさん頑張って~!」
あ、ハイハイ。


「お兄ちゃん、暑ないん?」
はい、割に涼しいです。


「あと たった32kmです。」
DSC02283.jpg
分かった!あと32km走るから酒おごれ!!


「そうりゅう、ふうりゅう?」
DSC02329.jpg
すまん、読めんわな。SOUL FULLだけど、あえてそこで説明は・・・出来ないわ。


「自由りゅうりゅうさん、頑張って~♪」
いや、何処にも自由って書いてないし。そんな僕って自由???


「見て見て!!ティガやで~、わっ!!!」
あんまり見て見て!って言ってるから自ら近付いて行ってドン引きされた瞬間。


「レオちゃーん!!」
おー誰??さんくす!


nara.jpg

「ラーメン食べて良いよ~」
うんうん、それがモチベーションを支えてる。


「速く走らな、ラーメン伸びる。」
まだ、湯ぅ入れてへんわ!!カタ麺好きっすから~


DSC02265 - コピー - コピー
「お帰り~」
ただいま~♪なんだか嬉しい!

「あんた、また来たの?」
あ、はい。折り返しですから。そー言う、オバハンも、まだおったの???(笑)


「はいはい。」
コレを撮ったオールスポーツのカメラマン。あまりにも近くに寄ったので。。。
なら2
すまん。


「あと2、3kmや!」
テキトーか?


「キャー∀〒Л●○☆¶!!」
いや、なんもやってません。


「ティーガ!ティーガ!ティーガ!」
ぐへへ~嬉しいぞよ!


「あの~サロマ湖でも走ってました?またラーメン、食べるんですかぁ?私、ずーっと後ろを走ってたんです。」
ずーっと、ってのが怖い(笑)あ、サロマも、奇遇っすね。ハハッ!


「さっきのタイガーマスクの方が速い。」
うるさい


「ティガ、2匹目。」
ウソーーーーーーん。オンリーワンじゃ、ねーの?


「ティガー♪ わっ、こっち向いた!」
あなたが呼ぶから・・・



ゴール手前で、チビッ子が、また「虎ガンバレ!」って言うから。


DSC02265 - コピー - コピー
「トラじゃないよ、ネコだよ♪」って言ったら周りのランナー3人が大爆笑だった





折り返しで仲間に会うのもいとおかし。macogawaさん、takacchさん、ハンサムネコさん、MJさん、鈍足親父さん、まろんさん、がんちゃん、まさきちさん。漏れてたらこっそり教えて(笑)


沿道の掛け合いはまさにドンドンドドド、せんとくぅ~ん♪でした。

ほんまに、あの声援。1対1な近さがあって嬉しかった。


さんくす、奈良。



こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

奈良マラソン | コメント(8) | トラックバック(0) | 2010/12/10 23:46

奈良マラ日記「みぃ(参)」自己中写真いっぱい♪

ども!筋肉痛は癒えましたが、奈良の声援があまりに凄過ぎて、それに応えてたらノドが枯れちゃって未だにガラガラ声のレオちゃんマンっす。あ”~ あ”っ あ”~


さーって、うまく喋れるかな?

とりあえず、半分通過。ハーフのポイントは気付かなかったんだけど、ランネットにラップが載ってた。ハーフ 通過は1:39:33。まずまず。脚はね、もう「終わりですよ。」って感じなんだけど、しょっちゅう沿道の応援で笑わされて元気を取り戻すのでなんとか粘れそうな雰囲気。

いっぺん載せたけど、ラップ貼っとこ。


25km 1:58:24 ラップ24:02(4:48/km)

30km 2:26:50 ラップ28:26(5:41/km)

35km 2:53:32 ラップ26:42(5:20/km)

40km 3:22:55 ラップ29:23(5:53/km)

ゴール  3:34:28 ラップ11:33(5:16/km)



あ、そうそうオールスポーツさんの写真、ガッツリスペシャルデータCDを購入したことを高らかに宣言し、写真を載せまくっちゃいます(笑)

なら13
これ、多分スタートしてすぐのとこ。

なら
天理高校通過。ニヤけてる。

なら17
はしゃぎ過ぎて、天理から再び激坂を上ってるところ。さすがに半笑い。

なら12
何処だろ?坂を上がってきたところかな?

なら5
山から下りてきたレオティガ。テンション全然落ちません

なら2
はい、やり過ぎあまりの威圧感でカメラマンどんビキしてた

なら10
これはブラがずれてきたから直している、いえ、心拍のトランスミッターがずれてきたんですちょっと気を許したな(笑)

なら6
折り返してきて奈良公園横を通過するレオちゃんマン。また何かやらかす雰囲気。。。

なら9
ね!レディ・ガガ

僕が手にしてるハンドウォーマー、これ「しまむら」で150円くらいだった。ちょい暖かかったし、アームウォーマーでは暑いよな、って時に重宝っす。汗がふけるし。実はカメラを入れて走ることも出来るよ。撮りたい時にサッと撮れるし良いよ、これ。

なら20
ラスト2Kmくらいかな?もう終わっちゃう。最後の応援に手を振ってるとこ。珍しくオールスポーツのカメラに気付かなかった。

なら22
競技場入り口付近。あと、200m程。なんだか切ない。

なら23
しっかりとゴールを見据え、どんなポーズでゴールするか考え中のレオティガ。

なら24
考えた挙句、グリコポーズ。なんでじゃ




なんとも楽しいフルマラソン。いっこも辛いことなかった。走ることが純粋に好きだ、と再認識させてくれた奈良マラソン。3時間34分28秒の旅、1万8000人のランナーとそれを支えるサポーター、ボランティア、沿道の応援。どれだけの人が、「走る」ってことに引き寄せられて来たんだろう?東京も魅力だけど抽選にハズレ過ぎて悲しくなったし、先着で人数もそこそこの奈良は僕にとってお手頃で予定も立てやすくて良かった。エントリーに際して、「走るぞ」「えいっ」「走れる♪」「よーし練習!」って流れって大切だと思う。来年は更に大阪、神戸、京都が続々・・・どんな盛り上がりを見せるのか?奈良が良いお手本を見せた。良過ぎた、って言っても過言ではない。ハードル上がっちゃったよ。多分、関西人だから、バカみたいにハリ切ってとんでもなく盛り上がると思う。盛り上がる空気を持ちこんでくるから、ね。楽しもう、って気持ち満載。だから、運営はハコをきっちり作って走る側も応援する側もストレスを感じさせない、って目線が一番大切だな。あとは、勝手にランナーも応援も楽しむ方向に持って行くよ。ただ、ワンパターンでは駄目だし、シリアスランナーの邪魔みたいなのも駄目。みんながそれぞれ違うスタンス、コンディションで走るわけで偏った目線では駄目だな。ま、あまり考えず、来年を待とう、って気持ちかな?お山ばっか走ってるかも知んないし。寂しいから、出ちゃうかも知んない。

走りたいように走るよ!

奈良は、僕を僕であるように、してくれた。

さんくす!さんくさー!さんけすと!

DSC02326.jpg
reochan_koji - コピー
DSC02330.jpg
DSC02324.jpg

しーゆー



次回は、奈良マラ日記「よぉ(四)」です。声援集というか、嬉しかったこと、笑ったことの小ネタ集です。気が変わらなかったらね(笑)




こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村




奈良マラソン | コメント(10) | トラックバック(0) | 2010/12/10 00:46

奈良マラ日記「ふぅ(弐)」

ども!せんとくんダンス、筋肉痛をほぐすのに丁度良いわ、ってしみじみ実感してるレオちゃんマンっす。

いよいよスタートしました奈良マラソン


僕はAブロックスタートだったのであまり渋滞っぽいのにも巻き込まれずに気持ち良く走りだせました。スタート会場は標高96m。そっから国道に出るまで30mの下り。下り坂と沢山の応援で気持ち良くスピードが出ていきます。

すごい気持ち良い

ファンラン、って何もゆっくり走ることばかりがファンランじゃないハズ。好きなように楽しく走るのがファンラン。ならば、42.195km、どこまで続くか分からないけど笑顔が崩れない程度のスピードで押して行こう!って作戦変更しました。時計を見ちゃうとストイックになっちゃうので、時計は見ずに5Kmラップだけを感覚で。

5Km 0:22:36 ラップ22:12(4:26/km)

10km 0:46:01 ラップ23:25(4:41/km)

15km 1:08:41 ラップ22:40(4:32/km)

20km 1:34:22 ラップ25:41(5:08/km)

ハーフ  1:39:33

25km 1:58:24 ラップ24:02(4:48/km)

30km 2:26:50 ラップ28:26(5:41/km)

35km 2:53:32 ラップ26:42(5:20/km)

40km 3:22:55 ラップ29:23(5:53/km)

ゴール  3:34:28 ラップ11:33(5:16/km)


ペースはバラバラ&右肩下がり(笑)

でもね、数字以上にしんどくなかったし、楽しかった。

ならま高低表

上の赤い線が心拍。まーまーキープ。やっぱ脚はこないだの神戸ハーフみたいに途中で動かなくなったけど。これは練習不足なんだから仕方が無い。練習不足で走りきれるほどフルは甘くない。


さーって、こんなペースで走ったんだ、ってことをおさらいしたのでぼちぼち書いてこ。


最初の下りで調子に乗って広い国道を気持ち良く走ります。
応援がズラリ

ほんまに気持ちがええ。

5Kmちょいで折り返しなので、すぐにトップ選手が見えてきます。応援も良いし、トップ選手の凄い走りも見れる。そして、自分が折り返すと見えるのはランナーだらけ。すごい群衆!これが一揆だったらお殿様は震え上がるだろうってくらい圧巻の人!

折り返しで誰か来ないかな~ってキョロキョロしながら走ってたら・・・

DSC02281.jpg
スティッチが水飲みにキタ(笑)

ネコさーん!って叫んだけど、気付かなんだ。

スティッチ、暑かったんか?水に夢中。

折り返しで向かってくるランナーを見てたらほんま仮装ランナーが多い。せんとくん、ゲゲゲの鬼太郎、ぷーさん、タイガーマスク、ニューハーフ、バズ、ピカチュウ、バニーガール、巫女さん、おサル、などなど。

奈良公園まで戻ってくると上り。無理なペースで上らず、自然に減速。坂を上がってきたところ、10km地点にいたオッサン。

DSC02283.jpg
えらい嬉しそうで、ちょっとムカっときた(笑)「ちょいちょい~やめてーそんなん」って叫んでやったど。ま、これを作ってる時のオッサンの嬉々とした表情を思い浮かべると許してしまった。これも応援だ。

奈良公園には鹿の群れ。

DSC02284.jpg
視界不良。。。。接写モードになってたのか?う○こが転がってるみたいにしか見えない。。

10kmそこそこで結構な上りもあり、モウ怒って鹿に乗りたくなった。応援も嬉しかったけど、10km~15kmは鹿に乗れたら、ってことを想像してたらちょっとペースが上がった(笑)

15km過ぎで山に向かいます。なんとなくどんどん田舎になっていく

DSC02287.jpg
ちょっとこんもりしてるでしょ。なんだか楽しみ♪

上りはきついけど、応援がキャッキャ言うてくれるのでテンションは下がりません。僕はこの田園地帯は絶対に寂しいだろうと思っていたのに、逆に裏切られて嬉しかった。

DSC02290.jpg
じいちゃん、ばあちゃんが棒を持って竹を叩いて応援するシンプルなスタイル。竹の音が心地良い!心地良いと脳が感じれば疲れも軽減。どんどん上っていきます。

DSC02291.jpg
坂はキツイんだけど木陰で涼しくて気持ちが良い。

DSC02292.jpg
坂を上り切ると太鼓が出迎えてくれた。これからの下りを後押ししてくれるよーに思えた。


何かね、書いてるうちにどーも伝えきれないな~って思ってきた。

奈良が楽し過ぎて。



後半の「みぃ(参)」に続く・・・




こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
奈良マラソン | コメント(6) | トラックバック(0) | 2010/12/08 23:59

奈良マラ日記「ひぃ(壱)」

DSC02265 - コピー - コピーDSC02265 - コピー - コピーDSC02265 - コピー - コピーDSC02265 - コピー - コピーDSC02265 - コピー - コピー

ども!ティガレオちゃんマンっす!

トラなのライオンなの?なんともとんちんかん。

ま、いっか~自分が楽しければ(笑)

DSC02265 - コピー

どもども~!こんだけティガ出すとウザいね♪勘弁、勘弁

会場入りして即行で着替えて、ハンサムネコさんのテントへGO!

DSC02266.jpg
そそ、これこれ。この旗じゃ。

むむ、ネコさんは留守のよう。

ハンサムネコさんのヌケがら(笑)

ビフォー
DSC02267.jpg

アフター
DSC02268.jpg
やっぱ、ハンサムネコさん年季入ってる。スティッチ着てないとハンサムネコさんって分からない(笑)でも、応援の人には「ウサギ」とか言われてたみたい どこがじゃ

DSC02270.jpg
だいたい、テキトーに集まってきたところでパシャりなかなかテント張る場所に困って難儀した模様。ハンサムネコさん、MJさんテント無駄になんなくて良かったっすぅ~

Rieさん、鈍足親父さん、macogawaさん、ハンサムネコさん、MJさん、takacchさん。不思議なもんでなんでも話が早い。やっぱ共通のことに快楽を求める人たちとの交わりはええもんです。

わーわーと和やかなムードの中、スタート30分前。そろそろ動きます。僕は、何を血迷ってたのかAブロック。すまん。ファンラン宣言しながら、ティガ被ってAブロックは恐縮ぅ~と思ったら、いっぱい変な人がいて安心した(笑)

そろそろスタート間近、ってとこで先頭の方でMCとサブローさん、Qちゃん、せんとくんなどなど賑やかにやってる風なんだが、マイクが小さいのかAブロックなのに聞こえない(笑)。雰囲気で、『イエーイ!』とか言って盛り上がる。ガチのフルマラソンでは考えられないくらいギリッギリまで緊張無し。オシッコ行きたくならなかった。やっぱオシッコは気持ちの問題だ、と思う。

少し、場の空気が引き締まったかな?と思ったら、やたらと中途半端な号砲でスタート。あまりにそれと分かりかねる号砲だったので半信半疑でポラールのボタンを押した。始まってるよな、って。ま、テキトー。

DSC02278.jpg

Qちゃんカワイイから許す!!

スタートマット通過は24秒。うち、23秒Qちゃんガン見(笑)


レース編は、サクッと終わる。たぶん


こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
奈良マラソン | コメント(10) | トラックバック(0) | 2010/12/08 02:21

せんとくんに夢中なんです♪

ども!せんとくんソングが頭にこびりついて、エレベーターの中でせんとくんダンスやってたら会社の女子に見られちゃった、って超恥なレオちゃんマンっす

ま、開き直ってガハハ~って踊ってるんすけどね。あほキャラやってると身のこなしが楽なわけで。

マジですごいから、せんとくんダンスを知らない方は、YOUのTubeでせんとくんでぐぐぐぐぐ、ですぞ!


今、せんとくんの歌を暗記中~





せんとくん応援ソング
「せんとくんなら知っている」


せんとく〜ん!!!!!!!!
平城京 平城京
名前だけは知っている
平城京 平城京
えっ?名前しか知らないの(なら!)

来て 見て 知って 遊んじゃおう
来て 見て もぉっと 学んじゃおう
ニッポンの 始まりは(そう)平城京 世界へゴー
未来へ繋ごう 平城京

平城京 平城京
名前だけは知っている
平城京 平城京
えっ?名前しか知らないの(なら!)

来て来て みんな 踊っちゃおう
来て来て みんな 笑っちゃおう
ニッポンの はじまりは 平城京 未来へゴー
なんと(710)見事な 平城京

ひぅ ふぅ みぃ よぅ

せんと君 なら 知っている
せんと君 なら 知っている
せんと君 なら 知っている
なんと(710)見事な 平城京

もう一回!
せんと君 なら 知っている
せんと君 なら 知っている
せんと君 なら 知っている
未来へ繋ごう 平城京

せんとく〜ん!!!!!!!




レポ書く前に走ってこよ~っと




こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
奈良マラソン | コメント(6) | トラックバック(0) | 2010/12/07 23:06
 | HOME | Next »

