
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

湘南国際フル、よっつまんぐろーぶ♪

ども!湘南国際の最終レポっす。

ふたつまんぐろーぶで終わりでも良かったんですけどね。

1話のびた。

無理に、『みっつ』にこだわるつもりは無かったんですけどね。

湘南国際を経ての僕の気持ちを整理しておこうかな、と。

で、あの人のこと大好きだと思われても若干、困る場面も出てきますので、

『みっつ』は飛ばして、『よっつまんぐろーぶ』、ってことで(笑)

みっつまんぐろーぶ
写真はこのブログとは一切関係ございません。



湘南国際についておさらい。

正式記録が出ていましたね。

僕は、

グロス3時間32分51秒

ネット3時間27分31秒


でした。

ここ半年なかなか思うように走れず、故障もあって更にイメージとは遠くかけ離れたランナーズ続きで
腐りたくなる気持ちもありましたが、なんとか、ようやく調子も上向きになってきました

レース前日に出した目標、

「楽しくサブ3.5」

これを達成できたことが大きい。

ごーる2




それでも2年前の僕より遅いのだ(涙)

3月の篠山まではまだ1ヶ月以上あるので、しっかりと走り込んでマラソンシリーズのフィナーレを飾りたいと思います。

目標は315切り。

たかが315、されど315。

簡単じゃないことは知っているし、出来ない目標じゃないことも知っている。

久しぶりに真面目にストイックに取り組んでみようと思います

そして、多少壊れても良い。

これは覚悟で



何故そう思うのか?

ただ単純に速くなりたい、ってことじゃーなく、今回の湘南ツアーで得たものがデカかったから。

ひとつに、遠征で心細かったのをさぶろうさんを始めとする多くの仲間がサポートしてくれたこと。

ブログを始めて1年余り。

一番僕が欲してた人との繋がり、というものを大きく実感した出来ごとで非常に感謝しております。

過ごした2日間はただただ楽しいな、という思いでしたが、過ぎ去ってみるとあまりに濃密で

またみんなに会いたいなって

そう思う気持ちがグッときて、更にみんなの温かさ、優しさを思い出すと・・・

涙が出るわ出るわ (ちょい言い過ぎ?)

今度は、もっと元気にもっと思いのままに駆け抜けたいな~なんて思うワケ。

湘南でお世話になったみんなに、湘南で楽しく走れたから次の篠山でガチれました。

そー言って恩返しがしたい、てね。



次に、僕のランニングスタイルは『楽しく』というのが基本。

ややもすれば中途半端になりがちなコンセプトなんだけどね。

千差万別、人それぞれ色々な環境の中でランを楽しんでいる。

ストイックに速さを求めることに楽しみを感じる人。

仲間と楽しく走りたい人。

健康や美容のために走っている人。

ただただ走るのが好きな人。

他の競技の練習のため走っている人。

僕はそのどれに対しても否定はしないし、強要もするつもりはない。

何故なら僕はその全部を楽しみたいから

僕の目指すランは、『楽しさプラスα』

楽しめるんだったら何でもOKだと思うし、逆に楽しめないならどんなに速く走れてもNG。

それが、長くランと向き合う秘訣かな。

長々と書いたけど、僕にも周期があるわけで、昨年の秋からの絶不調期を脱しつつある今、

走れなかった鬱憤を晴らすべくどんどん強くなれるように走りまくりたい!

そー思うのであります

で、脚に何の違和感も感じることなく空気を切るように走れたら最高だ♪

そんな幸せを感じられるように、篠山に向けて上げていきたい。



股のぞき
話はあっちゃこっちゃ行くが、先週末は一切走らずカニカニツアー

京都・丹後は天橋立へ。日本三景、ってやつですな。

名物の『股のぞき』(笑)2号の顔が引きつってますが・・・視界は良好!

カニの食べ過ぎ、酒の飲み過ぎで、そろそろ出荷されんじゃーねーかと言わんばかりに

養殖されております。横にしか歩けないし




応援して下さってるみなさま、本当にありがとうございます








こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


2011湘南国際マラソン | コメント(14) | トラックバック(0) | 2011/02/01 00:27

湘南国際レポ、ふたつまんぐろーぶ♪

ども!湘南国際レポ、長編でばーんと書いちゃおうと思いましたが、みっつまんぐろーぶの2つ目、ふたつまんぐろーぶっす

あのー、僕のブログに慣れてない方は単純に『湘南国際レポ2』として見て下され。

タイトルに深い意味は無いのだ

さて、スタート。

誰がアナウンスしてるのか分からんかったが、あのハイテンションでマイルドな語り口のオバハンは誰だったのだろう?

スタートを待つのも緊張感ゼロMAX(ゼロなの?MAXなの?)

いよいよ、ってとこで号砲が鳴る。

でも、全然進まない(笑)

5分かけて歩いてスタートラインを越える。

長谷川理恵もキレイだったが、昨晩のさぶろうさんちの奥さまの方がキレかった

最初の1kmのペースは5分ジャストくらい。自然にバラける雰囲気はなかったので、キロ4分50秒くらいをキープしつつ一番右っ側を走る。

すぐに前のランナーにぶつかってしまう程壁が厚くて走りにくかった。

でも、その方がきっと良いはずだ、とあまり焦らないで走れた。

集中してたら5Kmの表示を見過ごしてしまう。

まだかな~って思っていたら7kmまで行ってた(笑)

すごい得した気分だったし体も楽な感じだった。

この辺でピポパ1号さんを見つけて、同じ禁ラーTシャツを着てたのでこっそり追走させて頂く。

きんらー

ハーフの折り返しのランナーを見ながら、速いな~って感心。

いつも思うけど帰ってくるトップランナーの動きには刺激を受ける。

猫ひろしさんが走ってきたので声援をおくると、

にゃ~って言ってくれた。

言うんだ、ちゃんと(笑)

そんなこんなで気が紛れてどんどん距離が稼げた。

10km通過 53分33秒 (48分17秒、450/km)

10km過ぎの給水の手前でピポパ1号さんがジェル系の補給をしてたので、「おっ戦略的だな」と感心。

走りながら腕を上げて体操?みたいなこともされていて、こっそり僕もマネをした(笑)

その後もピポパ1号さんを追走。時々ピポパ1号さんは制御不能の爆走モードでどっか行っちゃう(笑)

僕はペースを変えずに禁ラーTシャツをずっと見ながら走った。

したら、またピポパ1号さんと同じになったりで良い感じに進んでました。

脚は、って言うと4分40秒くらいで一杯な感じで、それ以上上げるとすぐに消耗するのが予想できた。だから、脚の着地も優しく優しく、卵を地面に置くような感じで走った。


14km、ついにピポパ1号さんがロングスパートで消えてしまった。すこぶる速かったよ

無理について行くのはやめてキロ4分40秒前後でキープ。

集中してたらまた15kmの表示を見逃した。

ペースは悪くないのでそのままキープ。

楽しみながら飽きがこずに気付けば3Km程進んでいるっていうのを繰り返した。

続々と先行のランナーが折り返してくる。

そこに、後でつくさんだと分かったんだけど桜木花道発見!
フォームも綺麗し、流れるようにスムーズでチャメチャ速いな~って感心しちゃいました。

daddyさんも元気に走ってきた。声援を送ったら応えてくれた!逆に元気出た!

折り返し周辺は本当にたくさんの応援がいてくれて、折り返しのランナーからも元気をもらえてメチャクチャ励みになった。


20km通過 1時間39分42秒 (46分09秒、437/km)

大撃沈の加古川の時の20km通過より4分近く遅い。

その分脚はまだ余裕があるし後半まで粘れそう。

『30kmまでは辛抱。』そー思って走った。

DSCF0211.jpg
写真はさぶろうさんが撮ってくれたやつ。

横の女性が凄いスピードで追い越して来てナンパされてるとこ(笑)


25km通過 2時間03分16秒 (23分34秒、443/km)

25km過ぎから疲れを感じるようになってきた。

やっぱ練習まともにやってないと距離がもたないよな~

でも前半の抑え気味のペースが効いててもうちょい粘れそう。

そう言い聞かせた。

さっきまであっという間に3Kmってラッキータイムはもう終わってた。

しんどいところで27km。

ハンサムネコさんが姫さんエイドでスティッチに変身してるのを発見

110123_1109500001s.jpg

ほんまビックリした~

ビックリし過ぎて姫さんに気付かなんだ。。。コーラ欲しかったぬん。

で、スティッチに変身したハンサムネコさんに抜かれるのって

かなり精神的に辛い、って予想出来るでしょ。

逃げたよ(笑)

追って来ないか、ちょっとビビり過ぎなくらい暫く持ちこたえた。

ある意味ありがとう、ネコさん(笑)



30km通過 2時間28分00秒 (24分44秒、457/km)


湘南2 - コピー
この辺だったか、アフロさん、ゴールドマンさんに出会う。もう脚が終わってる感じなのに、「レオさん速いね、僕はもう終わりだから先に行ってね。」とアフロさんに言われてしまう。

ま、そーいうのもありだと暫く気合。

良きにしろ悪しきにしろ仲間には刺激を受ける。

ここで撃沈していく姿は見せられない

それでもペースは落っこちる。。。

ただ、気持ちは全然凹まない。

サザン大好きなレオちゃんマンは湘南を存分に楽しんでたのだ☆

湘南5 - コピー
ね、笑顔でしょ。サーファーを眺めてこんな寒いのに大丈夫か?とか、やっぱ山でしょ!って思ったり。

西向きに走る。富士山がすこぶる綺麗だった。

35km通過 2時間55分17秒 (27分17秒、527/km)

やっぱね、課題が見える。

フルはやっぱ30kmからだ。

ここをどーやって上げるかで全然変わってくる。

ぞりおさんがすごいカッチョ良いペースで抜いてった。

後半あんだけ上げれたらアドレナリンがだぶだぶだ

ぞりおさんになり切っていっちょいってみるか~って気合入れたけど逆に攣りそうになった。。。

悪戦苦闘の中スタート会場が見える。帰ってくるランナー。

きっとサブ3近くで必死こいてるカッチョ良いランナーばかり。

そーかー飛びきり速いわけじゃーない。

どこまで粘れるか、スピードをどこまで高めるか。

前半の貯金、後半の粘り、これがキーなのかな~って考えて走ってた。

サロマ湖でも快走してたサラリーマンが折り返してくる。

彼はいつもサラリーマンなのか?

あのカッコで尊敬する。



あとどれくらい行けば折り返しなのだろう?

『もうすぐ折り返し』っていう看板が恨めしく思った(笑)

したら、よーやく折り返しが見えた。

そしてあの彼女が待機してた。chi○kaさんだ。

『行きますよ~。サブ3.5。』

このままいってもネットでサブ3.5は行けそう、って思って

『ネットでは行けそ』って言った瞬間、

『グロスですいよ~♪』だって。

無理じゃ

でもついて行くことにした。

それも又、人生ですから(笑)

40km通過 3時間22分18秒 (27分01秒、524/km)

35kmから少し粘れたみたい。

逆にあと2Km、必死にchi○kaさんについていく。

左膝の裏の筋に不安のあったレオちゃんマン。

必死で伸びないストライドを伸ばす。

湘南 - コピー

chi○kaさんがハイジに思えた。

僕がクララ。

あれ?脚、痛くないよ。

走れるよ。

・・・・


・・・でも、



・・・息が、



・・・苦しい


なんだろ?部活?



それでもすごい煽りでどんどん励ましてくれる。

追いついたら、絶妙なさじ加減で上げていく。

chi○kaさん、ドSですよ、きっと(笑)

僕の顔、くしゃくしゃだったに違いない。

何故、僕もついていくのか?

ただ、こんなにしてくれることはないから。

嬉しくて。それだけ。

カーブしてやや上りになるところでchi○kaさんがちょっとスピードを上げた。

それだけでついていけなくなったけどね

上りは僕好き

ここで何人か抜いた。

ゴールゲートが見えた!

だらーーーーー!!!!!

別に特別じゃーないけど嬉しかったぁ

湘南7 - コピー




ゴール 3時間32分50秒くらい (10分32秒、448/km)

ネットで、3時間27分40秒くらいかな。

最後、苦しんだけど結局全部をひっくるめて最高に楽しめたよ


(湘南国際レポ みっつまんぐろーぶに続く?)





こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
2011湘南国際マラソン | コメント(11) | トラックバック(0) | 2011/01/29 03:47

湘南国際レポ、ひとつまんぐろーぶ♪

ども!よーやく湘南のスタートラインに立ちました、レオちゃんマンっす

湘南国際レポ、ひとつまんぐろーぶっす。
(鋭い方はお察しか?最後が『みっつ、まんぐろーぶ』なんす

今回、自己ベスト挑戦って線も考えたんだけど脚も故障明けしたのかどーか分からない状態であまりにもレース展開が不透明なためやめました。

じゃーサブ4ペースで。

でも、これじゃー納得いかない。

奈良が3時間34分
加古川が3時間49分
ほんで湘南が4時間だったら・・・

走るたんびに遅くなる

ね、嫌でしょ(笑)

だから、設定は3時間30分。

加古川は悪過ぎた、としてあのファンランの奈良よりも良いタイムで走りたい。

かと言って速く行き過ぎるとどこかで治りかけの脚の爆弾が破裂しちゃうのも怖い。

楽しんでサブ3.5。

出来ると思うし、出来ないと3月の最終戦の篠山での目標自体見直さなければならなくなる。



そんなわけで、結構重要なレースだったわけ



さぶろうさんと始発で大磯駅へ。そこから40分歩き。途中、早歩きでハーフマラソンを1時間30分台で完走したことがあるという仮称カワノイ君という青年に声をかけられた。このカワノイ君、初対面なのに超マイナーな地名がバンバン出てくるわ、特殊なトレーニング方法を語りだすわで何かとミラクルだった。会話出来ちゃう僕も、すごいと思った話をしてると楽しくて会場に到着。40分はすぐだった。何か今日はついているって予感。



ま、トレーニングの約70%がウォーキングという超異色のサブ3ランナー、カワノイ君。存在自体が奇跡でした(笑)


会場についてカワノイ君をちょいとまいてから、るーぷさんが作ってくれたブログ村陣地へ

1すたーとまえ
てーいちゃんと、まみ公さんが既に待機。
おー気合入っとる。

DSC02703.jpg
まみ公さん、久しぶりぃ~
お元気そうでなにより。
なんせ僕がブログ始めたのはこのお方の影響が大きいので会えて嬉しかった。

DSC02702.jpg
ランについての取組方が共感できて大好きなホシヲさんとも会えた。
湘南ロール、ありがとね♪

DSC02707.jpg
そうこうしてたらゾロゾロみんな集まってきた。
初対面の人が多くてほんまいと嬉し♪
kazuさんはハセツネのスタートで声をかけてくれたけどちゃんと挨拶出来なかったんできちんとお会いできて良かった。HOTEL3260宿泊のきっかけはkazuさんへのビバーク宣言コメントからだった。
スーパーノブノブさんは爽やかで親しみやすかった。サブ3、もーちょいでしちゃうだろうからウルトラノブノブになる日も近い(笑)
ぞりおさん、南部さん、Ch○kaさんは直のお付き合いは無く完全に初だったけどブログの向こう側で見てた人だからほんま芸能人にお会いする勢いで興奮した。
ハンサムネコさんの奥さん。またうちのママちゃんもフルマラソンに挑戦する日が来るかもしれん。走らんくても完走できるコツを伝授下され(笑)

ここには写ってないけどdaddyさんやえせイタリアーノさんも初めて。お2人ともダンディーな雰囲気♪
レイさん、どもー♪優しいレイさんはオアシス的存在。いつも癒されます、さんくす♪
macogawaさんは奈良マラから2ヶ月連続でご対面。
ピポパ1号2号さんとも初でした。1号さんデカくてビビった(笑)
スギヤマさん。元気なオッチャンじゃ(笑)
お、他に忘れてないかな?
つくさんは、つくさんと分からずに声をかけそびれた。。残念じゃ。

そうそう、気になるカツウォ君。。

スタート30分くらい前だろうか?
やっと現れたカツウォ君は僕以上に丸くなっていた

DSCF0192.jpg
元気そうな姿を見れて、かなりアツいものが込み上げたぜよ


そんなこんなでアッという間にスタート時間が近づいてくる。


DSCF0198.jpg

『楽しんでサブ3.5』テンションだけは視界良好!
心配してたトイレも余裕のよっちゃんでご機嫌なり。
Aブロック申請だったけど、自重してCブロック後方に並ぶ。
エントリーした5月にはサブ3前後を狙えるよーになってるハズだった。
最初に飛ばすと脚が壊れるかもなんで、渋滞にもまれながら自らを押さえる作戦に出ました。


さーて、後は楽しむだけじゃ!

(湘南国際レポ ふたつまんぐろーぶに続く。)






こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
2011湘南国際マラソン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/01/29 01:12

超高級リゾート『HOTEL 3260』に泊った♪

*この記事は1/26夜に酔っぱらいながら書きかけて寝てしまったのを1/27しらふな状態で追記したのでヘンテコりんかも知れません

ども!酔っぱらいです(笑)生中4杯、焼酎芋ロック2杯を飲んでの飲酒ブログ。只今帰宅して缶ビールを開けておりま 
だから記事の信憑性は保証しませんからねといいつつ真面目な話もできちゃうレオちゃんマンっす。

さーて、天下一のロイホでお茶しまして、あのウェイトレスさんとはコンビを組めるかもと思ったのですが時というものは理不尽なもので、突然の別れとなりました。。。次回はもっとイジリたいかと


ほんで、さぶろうさんのリムジンにハンサムネコさんと乗り込み、TOKYOの高級住宅街へ。
ま、時間つぶしにスカイツリーには行きましたけどね。
さぶろうさんとハンサムネコさんでしょ。
スカイツリーのデカさがガセじゃーないかと思うくらい感覚が狂ってました(笑)
DSC02696.jpg

ま、そんなことはどーでもえーんです。

さぶろうさんのリムジン内では極秘のブログ談議が

お察しの通りのトップ会談とはこういうもん、って感じの高貴な話に終始気を抜けなかった(笑)


ハンサムネコさんを東京の左の方まで送って、もーちょい右のさぶろう邸へ向かいます。

途中、さぶろうさんが通うセレブ御用達の超高級スーパーでお買い物。

アレとアレとアレを買っていざチェックイン。



まず、迎えて下さったのはさぶろうさんの愛妻

あのね、言っておくけどね・・・・・



すごい美人っす


えーっとね、比べるにもね、他にいないくらいよ。

あんまり言えない歯がゆさを込みで想像してね

キレイ過ぎる奥さま

と言っても安っぽく聞こえるし。

じゃー女優に例えると・・・

それがね、出尽くし感アリアリの芸能界に新風を吹き込む勢いで・・・

べっぴん

この言葉が一番しっくりくる感じ。

これから一夜をともにすると考えると妙な高揚感が


あのー。正直、さぶろうさんを憎いと思いましたよ



さぶろうさん・・・さぶろうさん


あなたは、満たされ過ぎですよ。

毎晩あんな美女と・・・

いろんな妄想がシャシャシャと勝手に脳裏でスライド映像で・・・

アレであーで、コレでこーで・・・

お風呂、お先にどーぞ、ってことで恐縮しながらも全裸。

そんなこんなで泳げるレベルの大浴場で大欲情を抑え込みました(笑)

あー、どどすこ


あとは、さぶろうさんの振る舞ってくれるディナーを堪能。

広島出身のさぶろうさんは広島風おこのみ焼のスペシャリスト。

まずタネを流して、キャベツを乗っけて、うどんを焼いてね、乗っけてね、返してね。

ほんで卵割ってね。

卵にお好み焼きを乗っけてね。

焼いてね。

それをずーーーっとさぶろうさんがやりっぽ。

お腹一杯になるまで焼き続けるスタイル。。。
頑固一徹、『うちはコレ一本っす!』な筋の通った職人が魂込めて作ったお好み焼きはアツアツのフガフガでほんま旨かった!!

奥様がこしらえた唐揚げは揚げないスタイル。
いくら食べても脂っこくない
ランナーを気遣かってのスペシャルな一品でした。

ほんま、ずーっと甘えてました。

しみじみ、湘南でビバーク(野宿)しなくて良かった。




次の日のことを考えると、少し真面目になり、持ってきたダルマさんに願いをこめた。

DSC02697.jpgDSC02699.jpg

『楽しくサブ3.5』

そー願ったのです。

楽しんでサブ3.5で走れたら3月の篠山でスパーク出来るハズ





そそ、HOTEL 3260の、気になる一泊のお値段ですが・・・・















一億円成り!


超セレブぅ~







一億円

全国3,500のえべっさんの総社、西宮神社の金運一億円券

このお金、HOTEL 3260で使えたよ






でも、あったかいさぶろうさんの家庭はプライスレスだな。

僕もいつゲストが来ても良いよーに料理の腕を磨いたり掃除したり・・・

ママちゃんのご機嫌とったり(笑)

遊ぶことだけならお任せあれなんですが。



ほんま、さぶろうさん、お世話になりました♪


次はいよいよ湘南国際フルのレポっす。もうみんなレポ書き終わってるし。。。






こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
2011湘南国際マラソン | コメント(10) | トラックバック(0) | 2011/01/27 20:44

湘南国際前日。昼下がりのロイホ事件簿♪

*注意 今回の記事はランブログではございません。

ども!いつになったら湘南のレポに辿り着くのか分かりません。
はしょるの下手な全部乗っけが大好きなレオちゃんマンっす
『はい、結論から言って。』って日に3回は言われます。。。しかもオチの前に

さて、ラーメン食ったらロイホでお茶。

そこのウェイトレスさんが超面白かったので記念に書いておきます。



 注文を聞きにきた。

 あのー途中で変更されますと混乱しますので決まってからお願いします。

まさかのテンパるの丸出し宣言です(笑)
このセリフを言うだけでテンパってる様子でした。



 ダブルエスプレッソを頼んだ。

僕も、てーいさんもダブルエスプレッソに決定し、僕が注文しました。

僕:ダブルエスプレッソをダブルね。

 えーーーーー

小声で怯えられた。。。ごめん。


 ダブルエスプレッソを持ってきた。

 エスプレッソのお客さま~

僕:あの、これダブルエスプレッソですか?

 はい、エスプレッソです。

僕:???ダブルエスプレッソですよね?

 はい。エスプレッソです。

僕:だからダブル(カットイン エスプレッソです。


僕:・・・・


ちなみにロイホにはただのエスプレッソは無かった、と思う。






その後、何事もなかったかのように自己紹介タイム。
ハンサムネコさんが、照れながら

『えーハンサムネコです。』って言うのがすごく和みました。


楽しい昼下がり。

かおちんがおいしそうなヨーグルトジャーマニーを頼んで更に混乱する
をよそ目に、『ジャーマンと言えばブロッケンJrだね。』
なーんておバカで贅沢な時間の使い方をした幸せな面々。

DSC01595.jpg






まだまだ続く。・・・(次は、さぶろう邸にホームステイ)







こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
2011湘南国際マラソン | コメント(18) | トラックバック(0) | 2011/01/26 06:35
 | HOME | Next »

