
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

西宮神社なう☆

ども!
昨晩、GWのシメは西宮神社周回ラン!
いつものランコース。
毎年、1月の十日戎には福男を決める福男神事が行われる赤門。
西宮神社
さぶろうさんがやってたインターバル走なるものを試しに。。
西宮神社は1周約1km。
1周走って50秒のジョグ。
これを5セット。
の、つもりが。。。
あー久しぶりにおえーっとなりましたとさ(゜o゜)

結局2セットでダウン。。。残りはジョグで終了でした



【GWラン】
2010年5月1日(土) 12.0km jog
2010年5月2日(日) 5.0km jog
2010年5月3日(月) 6.0km jog
2010年5月4日(火) off
2010年5月5日(水) 19.0km インターバル、jog

合計42.0km


今から走ってきまーす!!


これからサロマに向けて距離を踏むぞ~!
今年まだ達成していない300km越えがまず目標!
実は去年の5月以降300km越えていないし。。。

こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


2010GW日記 | コメント(14) | トラックバック(0) | 2010/05/06 21:36

GWはハイキングぅ~☆@北山公園

ども!2010年のGWもそろそろ佳境を迎えてきていますね。
みなさまは如何お過ごしでしょうか

レオちゃんマンは家族でハイキング

20100505GW北山ハイキング (25)
ルートはこんな感じ。北山公園の中をハイキング~

20100505GW北山ハイキング (2)
阪急電車でお出かけ。甲陽園で下りて10分ちょっとでトレイルの入り口。
福娘2号はおんぶバックで爆睡~
このおんぶバックはLLBeanのん。
元上司のシゲさんからの頂きもんっす!
ガシガシ使わせてもらってますよ~

20100505GW北山ハイキング (10) 20100505GW北山ハイキング (11)
20100505GW北山ハイキング (15) 20100505GW北山ハイキング (16)
福娘1号はテンション上りまくりMAXで爆走モードに突入

20100505GW北山ハイキング (19)
福娘2号も背中でキャッキャ、キャッキャと大騒ぎ~

20100505GW北山ハイキング (12)
植物園で休憩~☆

20100505GW北山ハイキング (13)
爆走娘もお花はお好き

20100505GW北山ハイキング (14)
うちの嫁はんは6カ条にサインしないと取材拒否なんで、顔出しNG



ここで・・・
福娘1号のトレラン ワンポイントレッスン
【上り編】

20100505GW北山ハイキング (6)
福娘1号の膝をご覧ください。
上りでは膝の少し上を押して上体を引き上げるようにすることで
脚の筋疲労を軽減することができます。
そして、少し内股気味にしてお尻の筋肉で上るような感覚を意識して下さい。
って、教えていないのに、いつの間に
トレランレース3歳の部があったらブッちぎるよ!
こけても泣かないし、下りはもっと強いし。。。

今後も福娘1号のトレラン ワンポイントレッスンにご期待あれ


で、本編に戻ります。
ここ北山公園は電車、バス、車、ランなどアクセスの方法は自由自在で
抜群の立地でトレラン初心者にはうってつけっす!
ファミリーで来てもお弁当広げて楽しいしマジおすすめ!
芦屋の方のトレイルへのアクセスも良いので
中級以上でも飽きがこない充実したフィールド。
鷲林寺~観音山~ごろごろ岳~奥池~東お多福山なんてルート取りはどうでしょう?
そこから六甲最高峰~有馬のルートで温泉でシメてもなかなかだし、
そのまま打越山~水平道でランのトレーニングでもいいよね。
とにかく、無限のルート取りが出来るのでまた、良いルートを見つけたらご案内しますね


20100505GW北山ハイキング (24)
最後に、甲山(309m)をバックにパチリ
なかなか楽しいハイキングでした



子供を背負ってのハイキングは最高っす!
これからもいっぱいお山に行こうね~☆

こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


2010GW日記 | コメント(12) | トラックバック(0) | 2010/05/05 21:17

GWはイチゴでポロリぃ~☆

どもです!
食後のデザートのイチゴ大福っす!
目玉のおやじとちゃいます。
 
 
 
2つ並べると・・・
 
みなさん、想像力が豊かだから(~_~;)・・・
 
わかりましたぁ??
 
朝から、えらいこっちゃ(笑)
 
 
2010GW日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2010/05/03 09:31

GW朝ラン in 愛媛ぇ~☆

どもですぅ!
愛媛の海岸沿いを朝ラーン=3
お昼過ぎからまたまたロングドライブ。
交通安全を祈願して神社に寄り道~
 
朝飯前の朝ラン、気持ち良し!!
2010GW日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/05/03 09:21

GWはプチトレイルぅ~☆

どもです!
新しいスタイルでブログ更新中~♪
こんなのが楽だったりして。
全然ランブログから遠ざかってますが
意識は全然ラン一色っすよ!
 
南楽園の続き~
 
公園内に良い感じのトレイル出現!!
 
福娘2号もご満悦~♪
この後2日連続の温泉に入浴~(^V^)
マッサージで足をほぐしてもらいました~☆
 
2010GW日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/05/02 22:16
 | HOME | Next »

