
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

【レポ】ランRUNフェスティバル☆

どもでーす!
ランランクルクルレースは、目標大幅未達の3時間32分29秒。
ま、自業自得なんですが

さー、一気にレポ、いっちゃうよー
って長いんでご了承を~

まずはレース前。

ランラン2010 (3) ランラン2010 (4)

やたらと長い(笑)体操で、レース時間が10分押し

ゆるい雰囲気がたまらなーい

ほんで、チームのみんなでパチリ

ランラン2010 (5)

不揃いだし。。。(笑)


そうそう、これこれ

まろん
写真まろんさん寄贈

ここいろまろん走って美しくまろんさんとご対面~
これぞ、美ジョガー お美しい!!
シュッとしてて走ってはるな~って一目でわかるスレンダーなスタイルでいて
何とも気さく~
初対面でも、楽しい出会いでした~

と、こんだけ褒めとけばよろしいかな?
冗談っすよ!まろんさん!
105周分の応援、写真、ありがとうございました!!
元気もらえました


(ラップ)5周2km毎のラップ
2.195km 858
4.195km 850
6.195km 851
8.195km 856
10.195km 903 (44分39秒)avg423/km
12.195km 851
14.195km 913
16.195km 920
18.195km 931
20.195km 945 (1時間31分19秒)avg440/km
22.195km 955
24.195km 1011
26.195km 1014
28.195km 955
30.195km 1011 (2時間21分45秒)avg503/km
32.195km 1024
34.195km 1052
36.195km 1209
38.195km 1302
40.195km 1224 (3時間20分36秒)avg553/km
42.195km 1153 (3時間32分29秒)


【スタート~10km】
スタートは順調。最初の1周で3位。2周目で4位。ペースを守って快調にラン!
1周1分48秒を守るのが快感に
しかし、この日は超強風
追い風で調子に乗って、向かい風を耐えるということを200m毎に繰り返し。。。
これが、ジャブで効いてくるんだな~

序盤はこれが、涼しくって気持ち良い~なんてのん気に思っておりました。

でもそれは8kmくらいまで。8km(20周)あたりで足の裏の筋肉、足底筋に張りが。。。
まろん4



【10km~20km】
パワージェル1発補給もパワー出ず。。。
パワーの問題ではなく、足の裏。。。
ついでとばかりに脇腹も痛み出す。。。
ビュービュー吹いていた強風も、時々気まぐれに無風になる。
ヘロッとなっている時にそうなるもんだから余計にコタエル
まろん5
まろん6
4日前の六甲全山縦走、ローギアで走ったとはいえ、56km。
侮るべからず



【20km~30km】
パワージェル1発注入。
ダメだ。キロ5分ペースでいっても自己ベスト3時間19分10秒は更新できそうもない。
そう、計算すると一気にファンランモードへ
チームメイトや、まろんさんの応援にはニコニコおふざけモードで通過するものの足が動かないんだなー
応援に応える走りが出来ないのが悔しい。。。
ランラン2010 (12)



【30km~35km】
パワージェル1発注入。エネルギーの問題じゃなく、脚の筋肉の問題。
力が入らないし、無理に力を入れると足底筋が痛むし
悔しい。。。
たぶん、この区間でデビル姿のまろんさんに笑顔で爆抜きされる。
まろんさん、速い速い!!
「おっ、バトルかー!!」ってテンション上げるも脚が動かんし。。。
75周走ってきて、あと30周。
距離にして12kmだけどねー悔しい。
5周2kmをワンセットとして10分を越えて修正できない。ぬむむぅ~
リレーの速いチームは2時間10分台で次々にゴール。
ほんまに速いよ~
ランラン2010 (9)
ランラン2010 (19)
ランラン2010 (21)
元気満開のチーム2010こっさんのマリッジブルーをぶっ飛ばせ!!の面々。
楽しそうで良かった~☆



【35km~ラスト】
キロ6分を越えてズブズブの展開。
あと何周、とか考えるからなのか?
チームメイトの後輩の女の子にも抜かされ励まされる。
エイドでも立ち止まる。
400m毎に。
また来ちゃいました~みたいに。
バカなことを一言、二言エイドの美女とお話しながらクルクルクルクル~
このころ、トラックの端で100m走の練習が始まり、
パカーンとピストルの音が!!
ビックリしましたね~なんて近くのお姉ちゃんと顔を見合わせ笑ったり。
少しでも辛くないように装って。。。
エイドでは止まったけど、歩いたりはしない。
歩いてるところは見られたくない。
最後までカッコつけよう。なんてね。
ランラン2010 (20)

またまた、今度はお酒のトックリ姿のまろんさんに追い越されて。
ほんと、まろんさんは元気でお美しい。
仮装を2パターンできるのもクルクルだからなのね。

なんとかいろんなことに気を紛らわせながら周回をこなして
ラスト1周!
ランラン2010 (22)

最後はチームメイトが一緒に走ってくれました!!
泣けるね~

ランラン2010 (24)

完走後は左曲がり~

ランラン2010 (34)

まろんさんも左曲がり~

ランラン2010 (35)
チームメイトの女子がマッサージ


ランラン2010 (37)
アフターは加古川の河川敷でBBQぅ~
美味し!、ヤバし!、酔っぱらいだし

【名物ランナー紹介】
ランラン2010 (41)
チームのオモシロ袋、ヒロ君
この日もいっぱいヤラカシテくれました。
(1)BBQのセットを忘れてくる。。。
(2)レース用の着替えを忘れてくる。。。
(3)レオちゃんマンの周回を数え間違える。。。
僕、ちゃんと数えてたし、係の人もバッチリ数えてくれてたからいいんだけどね。
なんだか、やっぱりって感じで。。。
その他、細かいことは数知れずヤラカシテ・・・
リレーの第1走者をつとめ会心のトップ!
も、束の間、タスキに足を取られて・・・
笑かしてくれてたみたいね~☆

何をしにきたのか?ヒロ君!
でも、君がいてくれたおかげで面白かったよ!ランランクルクル~♪




【振り返って・・・】
・当たり前だけど、フルを走る前に無茶な練習はやめよう。
・シューズはよく点検すること。ソールが劣化してたのを見過ごした。
 道具を大事にできない選手は一流になれないとイチロー選手は言っている。
・5周2kmのラップ作戦は一応成功かな?
 来年はちゃんとガーミンかなんかで距離を計ろう。
・レースに集中すること。
 ガチでいくのか、ファンランでいくのかハッキリしない中途半端はいかんな~
 今回は最初からファンランとして走るべき。
 スタンスをハッキリさせなかったことは後悔。
・まろんさんに会えて、楽しかった!
 あんだけ人のことを応援できる人って優しいに違いない!
 ありがとうございました~




ランランクルクル、今回は撃沈しちゃったけど何だか癖になりそな大会♪
来年も出るぞなもし~
長いレポにお付き合い下さりありがとうございました!!

こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


続きを読む
ランRUNフェスティバル | コメント(18) | トラックバック(0) | 2010/05/04 00:30

【答え合わせ】ランランクルクルレースのシューズ☆

ども!
ランランクルクルレースのレポの前に
シューズの答え合わせ~☆

⇒⇒⇒ランランクルクルレースで使うシューズの記事はコチラ







ランラン2010 (2)


ミズノイダテン


正解は・・・

レイさんリンガンガーさん雲の助さんの3名さん


さーて、賞品は・・・なーんも考えてませんでしたけど


いつか、レースか、お山か、オフ会か・・・何せどこかでお会いした時に

レオちゃんマンがエールバシッとさせて頂きます!!


だめぇ??


湘南国際ぐらいでどう?来年だけど

雲の助さんはお山の中でね!




レオちゃんマンのエールは超気合注入型なので、
ここぞという時にご依頼下さいませ~♪

こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

続きを読む
ランRUNフェスティバル | コメント(6) | トラックバック(0) | 2010/05/01 00:23

【速報】ランRUNフェスティバ ル結果~♪


どもでーす!
楽しかったっすよ!
ランランクルクルレース、盛り上がったー☆
そして今、加古川でBBQ~
これもまた旨い!!
個人成績を発表…

3時間32分29秒
個人 4位。。。

目標は未達。。。です。(>_<)
ま、楽しかったからいいかー♪
チーム成績
2010こっさんのマリッジブルーをぶっ飛ばせ!!

3時間21分02秒

また、詳細はレポさせてもらいますね!!
ランRUNフェスティバル | コメント(13) | トラックバック(0) | 2010/04/29 15:37

明日はランRUNフェスティバルだー!!

どもですぅ!!
今日は、ノリで飲みに行ってしまった~
それに関しては、走りには大して影響は無いと思うんですけど・・・

3日前の六甲全山縦走のダメージがスローモーションでやってきたよ
ふくらはぎの前面と後ろ、両方がまだ筋肉痛。。。
そりゃ、自業自得なんですけどね。なめちゃーいかん。

はい、言い訳を前置きしておいて、明日の目標を発表致します


ジャン!


3時間19分10秒切り!!
3時間10分切りとか言ってたくせにとか言わないで~


とりあえずの自己ベストの更新
ダメダメな場合は何十周も後ろ指を指されながら走ることになる。。。。
残酷クルクル
罰ゲームになるのか?、応援を受けてノリノリのハッピーランになるのか?


とりあえず、考えていることは・・・

1周1分53秒で自己ベスト更新。

1周1分48秒で3時間10分。

1周1分42秒でサブ3!おいおい、無理だろ。。。


まー1周1分50秒前後でウロウロしてたら、なんとかなる。

あとは、それを3周毎にカウントするか、5周毎にカウントするか?

これ、読んでる人は「どーでもいいよ」って思ってるんだろうなー

はい、続けます

3周カウント(1.2km)だと5分39秒~5分24秒 × 35セット

5周カウント(2.0km)だと9分25秒~9分00秒 × 21セット



なんとなく、5周カウントでのラップの方が良さそう。
のちのち10km毎のラップも拾えそうだし、ってガーミンあれば
こんなアナログなこと考えなくても済むのにな~


そうそう、忘れちゃいけないのが、まろんさん
リレーの部に出場で初ご対面
優しく応援頂けるのか、ガチでアオラレルのか・・・
敵かな?
味方かな?
明日のレオちゃんマンの勝負の行方は?
乞うご期待!!


っていうか・・・


今さらながら・・・



105周ってメンドクサイ(笑)




まだ何を履くかも決まっていない。
ペースも、ウェアも、補給も。。。。
いけるのか?レオちゃんマン。。
どーか、応援ください

こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


ランRUNフェスティバル | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/04/29 00:47

ランRUNフェスティバルの後遺症??

ども!
ランRUNフェスティバルの個人の部にエントリーした僕は、
トラックを105周とちょっと、すなわち42.195kmをトラックで走るというレースに出ます。
すっごいギャグのようなノリでエントリーしたのですが・・・考えると事の重大さに気付いてきました


ばんぶーさんより頂いたコメント・・・
このコメントを読んで、僕は我に返りました
『トラック105周はウルトラよりきついと思いますねー。。
終わったあとも1週間ほどは、まっすぐ歩けず、
身体が左回転で曲がっていきそうですね~。。』


怖くなってきました。。。。



こんな感じに左曲がりになったり・・・



バットクルクルみたいに左旋回を余儀無くされたり・・・



どんなに楽しくっても首をかしげてしまって誤解されちゃう・・・


ダメだ。こんなんで3時間10分切り出来ても・・・・




威張れねー!!





今のうちに右曲がりになってよーかな?
こちらをドゥーンと押しちゃってー!!
レオちゃんマンの元気の源
↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

続きを読む
ランRUNフェスティバル | コメント(28) | トラックバック(0) | 2010/04/21 01:35
 | HOME | Next »

