スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

泉州国際の実写版

ども!
もう、2週間も経ちますけど・・・泉州国際の実写版

詳しくはレポ前編レポ後編をご覧くださいね。
初マラソンの方も、サブ4狙いの方も、余裕のサブ3の方も、ただ走るのが好きな方も、マラソンのTV中継が好きな方も、いや俺は箱根駅伝しか見ねーって方も、職業柄走らなきゃいけない方も、ダイエットのためにラーメンやめた方も、カーボローディングのためにラーメン食ってる方も、もうそろそろウザいなと感じてらっしゃる方もそうでない方も、色々な感傷に浸れるかと存じますのでどーぞ!!


泉州
モンスターブリッジ1号を撃破し、2号に挑んでいる画。
なんか、民衆を率いて先頭に立つ村の長みたいでしょ♪

泉州2 - コピー
ゴールで、だらーーーーーーっ!!!と叫んだ画
3時間19分27秒(グロス)、3時間19分10秒(ネット)
目標の3時間20分切りの瞬間です


あー自己満足



3/2(火) 10km
3/6(土) 16.2km
3/7(日) 20km

月間 46.2km(進捗15%)




篠山マラソン完走レポを読んで、やっぱロードもいいなと再認識。
こちらをドゥーンと押しちゃってー!!レオちゃんマンの元気の源
↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


スポンサーサイト
2010泉州国際市民マラソン | コメント(10) | トラックバック(0) | 2010/03/08 00:20

泉州国際市民マラソン・レポ後編

ども!泉州国際市民マラソンのレポ・後編です。
後編は30kmからゴールまでです。
前編をまだお読みでない方は、是非こちらをクリックして読んでみてくださいね。

30km通過で2時間13分33秒

25km過ぎの給水ポイントで他のランナーと接触。
体勢は立て直すもののジリジリとラップは落ちていく。
ここからが、レオちゃんマンの真の闘いとなるのです。


35Km
445-502-513-605-500<26分05秒、㌔5分13秒>2時間39分38秒
…このラップ。33㎞地点6分05秒。一気に落っこちてるでしょ(笑)出ましたモンスターブリッジです。標高差は20m弱、建物で言うと5階建てのビルに相当します。結構、短い距離でこの高さを駆け上がるので思ったよりもキツイ。
ここまで30kmを走ってきたランナーにとってはまさにモンスター
よりによってダブルパンチで脚に力が入らなくなってきた。
厳密に言うと膝より先。
無理に力を入れようものなら、ふくらはぎがチギレルくらいに痙攣しそうな雰囲気がプンプン。。。
ここはペースを落としても歩かないように1つずつモンスターブリッジを攻略するしかない。
下りは良いけどすぐに終わっちゃう。
すごいペースがつかみにくい。
車で急坂を上る時にアクセル踏みますよね。傾斜がキツイともっと踏みますね。
MAXで踏んでもすんごい遅い時ってありません?
軽自動車なんかでそのパワーの非力さを感じますよね。
それです。
いっこも進まん。ぜーんぜん進まん。
そんな時に橋の歩道で見覚えのある方が・・・
先週末にチームふくらはぎと六甲セッションを行った時に本庄橋にお手前で出会ったジャッキーさんでした。
「レオちゃんマーン!イケるイケる。3時間15分イケる!」
って声援を送ってくれているじゃーないですか。
「おージャッキーさん!」と返してみたものの脚が終わってる。。。
ジャッキーさんの声援を受け、再び走りに集中。
でも、なかなか続かない。
やっと上ったかと思ったらまだまだ。。。
(ゴメン。ジャッキーさん。俺、無理かも。。。)
弱音が出てきます。
イヤラシー傾斜でまだもう少しジワジワ上るんです。
そーしてフラットになってゆーっくり下る。
下りはアクセル無しでも車は転がりますよね。
それです。
でも坂が終わるとまたまたフラット。
下ってきたものの、エンジン停止状態。
そっから、再び自力で走りだすのってほんとエネルギーを使う。
止まりそうな脚をなんとか前に出していきます。
骨盤を前傾するように意識して前に前に。
少しでもストライドを長く。速く。
よーし、なんとか低速運転は出来そう。
アクセルを再び踏みます。
相当キツイです。
こーんなこと、ラスト9km切ってからやらすぅ??
かなりイヤラシーです。
で、下ったかと思えば、次のモンスターブリッジが見えてるんです。

モンスターブリッジ
(画:レオちゃんマン提供)

相当憎いです。あの橋は。
あいつを倒しても折り返したら、復活の呪文で生き返ってる。
こっちはHPもMPもゴリゴリ削られてるのに。
って思ったら。急激に疲れてきた。
これ以上、ペースは落とせない。
あかん、あかん。
貯金が食い潰されていく
2つ目の橋のピークを過ぎた頃、35kmの通過マットを踏む。
モンスター2kmで2匹も来やがった。
なんとかやっつけたけど、もう力はねーや。。。
折り返しで帰ってくるランナーとすれ違います。
すごいな、こいつら!
あと3kmの看板。これも憎らしい。
こっち側についてるんじゃなくて、向こうの折り返し側。
俺、まだまだある。すごい弱気に。

40Km
505-538-600-618-518<28分19秒、㌔5分40秒>3時間07分57秒
…35km地点で2匹目のモンスターブリッジを撃破し、3kmはフラット。
ここで折り返しは単純計算で1.5km先にあるはず。
それが全然見えてこない。
すごい焦る折り返してきてる奴らはどこから湧いてきてるんや?
普段の1.5kmなんてチョチョイのチョイ。
なーんにも考えなくっても楽勝で走りきる。
その距離がすんごい長く感じる。
涙が出そうになる。悔しい。
腕を振る。少しでも脚が前に出るように。
走ることだけ考えよう。
前に、前に。
クソッ。歩いている奴がいる。
見ないでいよう。やり過ごそう。
俺は歩かん。
絶対歩かん。

あっ、折り返し。

このヤロー。どこにコーン置いてんだ!
って、怒ったって仕方がない。
無いより有った方がいい。
これで折り返せるんだから。

高低差イメージ


こっからは帰るだけ。よーしよーし。
あと5kmくらい。しゃー!!

折り返して2分半、再び「レオちゃんマーン」の呼び声が。
振り返ると、
ティ、ティ、Tナカさーーーーん!
Tナカさんってしてくれた!って!
俺、イケるよ。
俺、イケる。
しゃー!行ったろうやんかーー!!
気合入った!イケる!絶対にやる!
実はTナカさん、フルマラソン10年のブランク。
謙虚に目標、3時間40分って言ってはったけど、グイグイきてる。
これは情けないとこ見せられへん。
このまま凹んでいったら芋虫の脱皮みたいにウニウニしたとこ見られてしまう。
あと2匹。モンスターブリッジ出てこいや~~~!!
脚は終わってるけど、前に進んでる。
なんとか6分前半で1匹撃破
残り、1匹と2km。
残り時間は、12分03秒。。。
㌔5分30秒ペースでミッションコンプリート

このタイミングで、再び「レオちゃんマーン!」の呼び声が。
振り返るが、誰もいない。空耳か?
たぶん、あの声はアズケンかな?
アズケンは去年のこの大会で一緒に走り、ともに走り、歩き、叱咤激励しながら3時間38分を闘い抜いた同士でもあり、古くは大学は違えど応援団時代の後輩でもある。
社会人になってからは上下関係など無い。それで良いと思ってる。
彼は走ることでは僕よりも先輩だし。
アドバイスも的確。
そうそう、今日までの調整法はアズケン伝授のものなんよ
アズケンにも世話になった。
これで3時間20分切れないわけがない!

ゴメン、って言うの想像できないよ!
任せろ!アズケン!
絶対、達成する!

って、時間も無いしパワーも無い。
これってハンガーノックって言うの?
全然脚に力が入らない。
最後の橋。最後の坂。
また前で歩き始めた人がいる。
僕は歩かない。
もう歩く時間は無い。

42.195Km
515-616<11分31秒、㌔5分15秒>3時間19分28秒
…ラスボス登場!
高低差イメージ - コピー
ここを越えれば、ラストはフラット。
根性ダッシュのみ!

ラスボス
(画:レオちゃんマン提供)

40kmの通過マットを踏んで、もう少し上る。
ラストの上り!
渾身のヒルクライム!
六甲山の方がキツイわーーーー!
ぬおおおおおおぉぉぉ!!
最後の1匹も撃破!!

モンスターブリッジ一族を一掃!
(あっけない?正直、しんど過ぎて、あんま覚えてない

よーし、こっからは
5分30秒で走ればえーんや。
出しきったら5分30秒は出る!
心臓はバックバクいってる。
オエーーッって何もかも出そう

こらえきれんくて、時々うめく。

うらーっ!

もうちょい!

もうちょい!

道路から、りんくう公園内に入る。

あと1kmか?何分?7分くらいある?

えっ、まだ1km以上ある?

関係ねーわ!時計なんか要らん。

見んでよし!

行けー、行けー行けーーーー!!!
最後、帳尻を合わすかのようなヘアピンカーブが出現!

おっしゃー、この角を曲がればゴールや!

見えた!ゲートや!

時計は???

3時間19分台???

うぬらーーーーぁっ!!!

間に合え!



ダッダッダッダッダッ・・・・



・・・・・・・





・・・・・





だらーーーーーーっ!!!



手元時計確認。


グロス 3時間19分28秒

ネット 3時間19分11秒






キリッとした表情で振り返る


そして今まで闘ったコースへ向かって最敬礼!





ありがとーございました!!



しばらくして、Tナカさんもゴール!3時間24分かな?
目標の40分クリア!さすがです!
Tナカさんのサポートに感謝っす!


すごい長々と脈略も無いレポですいません。
ホント必死で周りのことは全然覚えていません。
自分の息、鼓動、脚の感覚、記憶を辿って書きました。
たぶん、事実と一部異なる部分もあるこもしれません。
ご了承くださいませ。


これで、レオちゃんマンは当分ロードでのガチレースはお休みです。

はい、お山にこもります(笑)

ロードの練習もしますけど、本格的にするのは6月のサロマの前かな?


今回の挑戦でたくさんの村の方に力を頂きました!
ホントはひとりひとりに言わなくちゃいけないんですけどね。
ホンマありがとうございました!
Tナカさん、アズケンありがと!
ジャッキーさん、橋の上の応援、効きました!あざーっす!
チームふくらはぎの皆、ありがと!
髪切ってくれたアダッチャン、サンキュ!
ウエノさんもね!
会社の皆も、応援ありがと!
カタヤマさん、山のお話いつもありがとうございます!
焼肉美っちゃんチロリン村さん美味しい焼肉、ありがとうございます!
服部天満宮さんありがとうございます!またお参りに行きます!
お賽銭、100円に値上げします!
嫁はん、福娘2人もありがとう
一緒にお山、行こーね
これからはもっと家族サービスを心掛けます!
その他、皆々様のおかげでございます!
ありがとうございました!


自己満足満載の記事を最後までお読みいただきありがとうございました!
今週末は中辺路マウンテンランレースです!ゆるーく楽しみます!応援よろしく!!

こちらをドゥーンと押しちゃってー!!レオちゃんマンの元気の源
↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


2010泉州国際市民マラソン | コメント(38) | トラックバック(0) | 2010/02/23 23:59

泉州国際市民マラソン・レポ前編

ども!泉州国際市民マラソン、なかなか良い余韻に浸っております
目標の3時間20分切り、ギリギリですけど達成!これから詳細レポしますね!

2010_0221_072915-DVC00241.jpg
まずは、この写真。
9000さんの別大への出発前のシーンをパクリました。
この写真を撮ってパソコンに戻りパチパチ。
出発の電車を繰り下げてもやりたかったことなんです
これ、やって良かったですよ~!
これで、絶対達成出来る!って思いましたもん。
スカーッとしてテンション上がりまくりまクリスティ
誰か試してくださいね!すごいジンクスになるかも!

そんなこんなで出発しまして電車に乗ったわけですが、あろうことか乗り間違えまして・・・大阪へ行くと思っていたのが東西線経由でして北新地で下車。オネーちゃんのいる店に行くわけではございません。
そんなプチトラブルにも動じずに地下鉄に乗り換えリカバリング。
ほらね、もう9000さんのオマジナイが効いてるでしょ

ほんで南海電車に乗っかるともうランナーばっか。あっちもこっちも色んな大会話が飛び交って、僕の知ってる実名の方の話もバンバン出てくる。いや恐ろしや。
そしたら、知ってるシルエットの人が乗車してきまして、そうそう六甲トレイルセッションでご一緒したTナカさんでした。あまりにビンゴな位置に立ってるのでツンツンしたらビクンってすごいリアクション(笑)

んで、ほどなくして会場入り。

泉州フル1
Tナカさんとツーショット横断幕の「風を独占しろ」勢いあり過ぎ~
追い風だったらいいけど、向かい風だったらどーすんだ!ってね

なんやかんやと受付を済ませて、今日の勝負服へお着替え!
2010_0221_101210-DVC00229 - コピー
    やじるし
    2010_0222_225219-DVC00085.jpg

はい、足の神さま服部天神宮にもお参りに行ってたんです。
神頼みですよ!最後は。どんだけ自信無いねんって感じでしょ!
でもそれだけ達成したかったんです。3時間20分。

スタートはBゾーンから。Aゾーンに陸連登録者や速ーい人がゴロゴロいて、その次です。あんまりタイムロスは無さそうです。去年ガマンにガマンを重ねてスタートし直後にトイレに直行し焦ってしまったのでここは慎重に。
お腹にはカイロ。冷えたらオシッコ行きたくなりますもんね。
整列時間ギリギリでトイレを済ましあとはカウントダウン。
あと10分・・・・・3分・・・・2分・・・1分・・・ドキドキドキ
30秒・・・10秒・・ハウっ・・パーン!今回のスタートは格別です。スタートロスはたったの17秒。こーしてレオちゃんマンはスタートを切ったわけです。


まずは前編は30kmまでいきます。まーお察しの通り30kmまでは順調でした。
以下、ラップです。

スタートロス 17秒
5Km
439-412-419-430-423<22分02秒、㌔4分24秒>22分19秒
…出だしはゆっくりと。無理な追い越しもせずに流れに沿います。2kmのラップを見て速い速いって修正。大体落ち着いて良い感じ。心配した右膝と足底筋の痛みは無し。沿道の大阪のオバちゃんとチビッ子の応援がアオル、アオル去年はこれに乗せられて自分に合わないペースで走って撃沈したよなーって思いながら冷静に冷静に。
冷静ながらも愛想は振りまく。応援を味方に付けなくちゃね。

10km
426-424-424-426-422<22分02秒、㌔4分24秒>44分22秒
…給水の10kmまでは、ソフトフラスクに入れたスポドリで給水。
2010_0222_225417-DVC00133.jpg 2010_0222_225527-DVC00136.jpg
200mlちょい入るかな?これでしばらくOK!飲んだ後もかさばらないし画期的!今回これが有ると無いとでは全然違った。先っちょをチュッチュするだけ。僕はベストのポケットにしまって走りました。トレランの知恵やね。精神的にも焦らずにすんだよ。ペースはイーブン。本当は4分40秒で行こうってことだったけど体の感覚を優先。これはイケる。省エネのピッチ走法で力み無し。よっしゃ、25㎞までは脚をなるたけ使わないぞってペースを維持。

15km
421-423-422-420-423<21分49秒、㌔4分22秒>1時間06分11秒
…変化なし。いつもなら14㎞で3分の1通過~って思っちゃうけど今日は全然興味無し。まだまだ先はある。淡々と1km毎のペースを守るべし。オーバーペースにならないようにチェック。

20km
430-417-420-424-422<21分53秒、㌔4分23秒>1時間28分04秒
…まだ疲れは感じないし、むしろ気持ち良いなんとなく行けそうな雰囲気がプンプン。だんじりで有名な岸和田市に突入し、太鼓の音でテンションが上がる!

25km
428-428-430-431-425<22分22秒、㌔4分28秒>1時間50分26秒
…ハーフは記憶ベースで1時間33分丁度くらい。このまま行ったら3時間10分も夢じゃない。なーんて思いながらもダメダメダメ~!今日は鉄板。あの後半のモンスターブリッジが待っている。そこまでは守備力、攻撃力ともに温存するべし!ボスキャラを倒してなんぼじゃ!ってイロイロ考えるんすよ。途中ゲストランナーの女性外国人ランナーのコーリックさんと並走。すごい楽なフォームしてんの。ありゃ、綺麗だわ~

30km
429-427-435-442-455<23分07秒、㌔4分37秒>2時間13分33秒
…ここでトラブル発生。
25㎞過ぎの給水で他のランナーに接触
んーこっちが進路優先で手を挙げてアピールしてたのに・・・
後ろから斜めに前に入ってくるの無しよ
おまけに水もらったら立ち止まっちゃうし。。。
邪魔とか言わないからマナーは守って欲しいね!
俺、今日のためにどーしてきたか分かってんの!
って怒りはあるが、

冷静に、冷静に

そう、自分をコントロールしなきゃ。

落ち着け、落ち着け

なんとかすぐに体勢は持ち直したけど、この影響かどうか、さっきまでの歯車というか軽いピッチが少しずつおかしなことに

30km通過で残り12.195km。
いつもの練習なら㌔5分ペースでも1時間ちょっと。

なんとかなる。

そのペースでも、まだ貯金は6分30秒近くある。

いや、6分30秒しかないのか?

待てよ、半分の6㎞を㌔6分ペースで走っても間に合う。

加古川で崩れた時も㌔6分はオーバーしなかったハズ。

イケる。イケる

今は自分を励ますしかない。

30km通過で2時間13分33秒。

ここを耐えれるのか?

ペースは戻せるのか?

レオちゃんマンのHP、MPの残量は・・・

そして、もうすぐ迫り来るモンスターブリッジとの一騎打ちは如何に。

乞うご期待あれ。




自己満ブログにお付き合い下さりありがとうございます
後編をお楽しみに!
こちらをドゥーンと押しちゃってー!!レオちゃんマンの元気の源
↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


2010泉州国際市民マラソン | コメント(16) | トラックバック(0) | 2010/02/23 01:03

【速報】泉州国際市民マラソン結果


ども!
走ってきましたよ、フルマラソン。
泉州国際!今は帰りの電車の中です。

先週あんなに落ち着きが無かったのがウソのよう。イロイロ準備をきちんとすると落ち着くもんですね。仕事でも準備8割だよ!ってよく言われますもん。
って、前置き要らんすね(^_^メ)


結果、申し上げます(-д-)




(-.-;)




3時間19分28秒(グロス)

3時間19分11秒(ネット)


皆さん、ありがとーございます☆

目標達成です!


タイムがタイムですので最後まで突き抜けられるか不安でしたが、なんとかやれました!

嬉しすぎなのと開放感で、ゴールで大人げ無く、だらーっ!って絶叫しましたもん(超恥)

またお家に帰ったら詳細報告しますね!

応援、ありがとーございました(^O^)



こちらをドゥーンと押しちゃってー!!レオちゃんマンの元気の源
↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


2010泉州国際市民マラソン | コメント(30) | トラックバック(0) | 2010/02/21 16:05

行ってきます!

2010_0221_072915-DVC00241.jpg
これ、やってみたかったんだー9000さんのパクリ!!


今から会場に向かいます。泉州国際市民マラソン当日です。

今日、僕は正々堂々フルマラソン

3時間20分切りを目指して突き進みます!!




こちらをドゥーンと押しちゃってー!!レオちゃんマンの元気の源
↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


2010泉州国際市民マラソン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/02/21 07:39
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。