fc2ブログ

日曜日はトレイルラン諭鶴羽古道=3

ども、酔っ払いです!
あー今日は無理して走らんとこー

明日は家族を引き連れて淡路島へ乗り込みまーす
ほんと、家族を連れてのレースは久々です。
いつぶりかな???
2008年6月のサロマ湖100kmウルトラマラソン以来かな??
うん、そうみたい。
あの時、北海道で開放的になってて100km走った翌日に、
まさか、100kmで爆走してまして、、、
高速道路終わりの一般道で制限60kmやったんよね。
「今、ピカッて光ったよ!」って嫁に言われたけど気付かんかった。。。
3ヶ月して何もないので、大丈夫やん、って思っていたら9月に来ました、出頭命令が
旭川警察署へ出頭せよ!と
そんなん言うても旭川までなんか行けないので家の近所の警察署に変更してもらったけど、バッチリ写ってた
そんで、罰金がモロモロ10万円くらい!思い出してもショック!1ヶ月の免許停止、免除に講習に行って、その講習費が1万8000円くらいしたし。。。
それ以来、愛車を売り電車とバスでの自称エコ生活。めっきり家族で遠出することが減ってしまってたな~

ま、そんな反省も込め、今回はあまり乗り気ではない嫁を「淡路牛のしゃぶしゃぶ」「淡路牛ステーキ丼」などでナダメテ連れ出すことに成功!
嫁のお父さんに車を貸してもらい、明日出発の予定!

あっ長々と赤裸々なことを語ってしまいました。どーでもいいっすよね。こんなん。

んで、明日は淡路島を満喫します!明後日の日曜日がレース。

でもこのレース。僕にとってはレクの位置付けで考えています!
単純に走力だけで良い順位でゴール出来るとは限らないんですね。
下の地図があるでしょ。コース案内はこれだけ。
ロードならまだしも、山の中っすよ。下手したら遭難します

awaji.jpg

そんでルールは、ショートカットを防ぐため海水を触ることが条件

なんじゃそりゃ、です(笑)誰も見ていないし、自己申告!スポーツマンシップにのっとるわけですなー

だから、あんまガンガン気合入れても空回りしてロスが大きいんすね。
冷静にルートファインディングして後半の上り返しでスパートをかければいいかなと。
600mまで上り返して来た道を下るだけ。下りではあまり差は縮まらんと思うんよね。
やっぱ後半の上り返し!ココやね~ポイントは

まー楽しみますよー今年最初のトレイルレースですから。

参加人数は男女混合で45人かな。DNSも何人かいるだろうから夢の1ケタ順位でゴール出来るかも
でもこんなマイナーレースに超強豪の猛者が集結してたりして

予想タイム(2時間30分)では14位、同タイムが6人いるから20位くらいになることになる。
額面通りの選手が揃えば超ハイレベルな争いになる(笑)
絶対普通のロードのタイムをイメージして書いてるやろ、いや、ホンマに強い人ばっかりかも。。。

開けてみないと分かりません

考えるとホンマおもろそう!興奮してきたー





こちらをドゥーンと押しちゃってー!!レオちゃんマンの元気の源
↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



トレイルラン諭鶴羽古道 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/01/29 23:47
コメント
No title
どうも~。走好酒大佐です。

早速来てしまいました。

説明の地図ってこれだけですかぁ?

なんてアバウトな地図なんでしょうか!

しかも海水タッチって(笑)

遭難しない様に気ぃ付けて
お疲れ様です!
こんにちは。先日教えていただいて、のぞきにきましたー。

今日は雨の中、大変そう・・・・。お疲れ様です。

天気良かったら淡路島気持ちよさそうなのにー。

淡路島グルメレポートも楽しみにしています。
走好酒大佐さんへ
ども!今、淡路島から帰ってまいりました~!(^^)!
あのアバウトな地図、やらかしましたよー!!!
お楽しみに~
また遊びにブログ見に行きますね!
ゆきんこさんへ
ども!いらっしゃーい!(^^)!
これからも覗いちゃってくださいね~(*^_^*)
あはははは~3日前の天気予報は晴れだったんやけどね!
また結果、ブログしますんでお楽しみに~!!

グルメレポ、かなり偏ってますけどお伝えしまーす(●^o^●)

管理者のみに表示